2005.11.06 アカネは謎
娘の策略のおかげで我が家の子となったアカネ。
種類は『ミニ・レッキス』と記載されてましたが、どうやら雑種のようです。
ペットショップで聞いても誕生日も判らないくらいですし、値段もネットで見た他のミニ・レッキスと比べると格安だし。
でも学校や動物病院で見た他の種類のうさちゃんと違って、毛並みはふわふわでミニ・レッキス特有のベルベットのような手触りです。

雑種だろうが何だろうかアカネであればOK!などと訳のわからない納得の仕方をしています。
色は・・・よくわかりません。
クリーム色に見えたりグレーっぽく見えたり。
しかも今のところ性別も不明です・・・(T_T)
ショップでも獣医さんに見てもらっても4ヶ月未満だと判り難いと言われ、「たぶん男の子」としか言ってくれません。
だとすると『アカネ』という名前はまずかったか・・・などとは思っていません。(^▽^)
見た時に『アカネ』と浮かんだので、『アカネ』以外の何者でもないのです。
元気にすくすく育ってくれりゃ~良いの。
細かい事は気にしない!
既にうちに来た時の4倍近くに成長してるしね。

20051106013134.jpg

アカネっす!
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/3-a8c20720
