2006.10.15 宝の山?!
先日アカ兄が
「いらんカード売りに行くから店に連れて行って!」と言った。
買うのはともかく、売る時は未成年者は保護者が居なくては売ることが出来ない。
「いらんカードなんかあるん?」
「うん、もうドラゴンボールはせえへんし。」と、自分で買ったり、友達と交換したりして集めたカードを持って、お店に向かった。

「多分1000円くらいにはなると思うねんけど・・・」と、捕らぬたぬきの皮算用をするアカ兄。
「んなもん、5枚150円とか、せいぜい1枚100円のもんやろ。期待するだけ虚しいで。」と忠告。
枚数は多分20枚ほど。
アカ兄なりに【レア】と言われる物を選りすぐったらしい。

お店に着き、カードの査定をしてもらう。
15分ほど待って呼ばれて行くと、一枚はまだリストに載っていなくてこれから価値が上がるかもしれないけど、どうしますか?と言われて、返却してもらいました。

さて・・・おいくら?と金額を聞くと、合計で4000円を超えてる!!
殆どが10円~100円ほどの値段だけど中には700円~2200円!!
「なに~~~!!??何でそんな値段がつくんだぁ!!??

明細には【レア】【激レア】【爆レア】と記載。
恐るべし、カード・マニア・・・
興味の無い者からすればたかが紙切れ。
でもマニアからすればそれだけの価値がある。
アカ兄のゴミの山のようなカードが、一瞬宝の山に見えました。(^_^;)

「あれ、家にあるカード全部売ったらすごいん違う?」と言うと、
「レア・カードなんてそう何ぼもあるもん違うからな。あっても保存状態悪いし。
今日売ったのは最近集め始めたばっかりで、やっててもガキばっかり(お前が言うなよ!)で面白くなくなった奴やからまだ綺麗やってん。
よう使う奴はどうしても汚れるから、価値無くなってるわ。」とやたら冷静。
「ほんならレアカードは使わんと大事にしてたら高く売れるやん。
「そんな事してたら勝たれへんやん。そんなんおもろ無い。」
大人なのか、ガキなのか・・・・私には理解できない計算法です。
・・・母は汚れた大人だからか?orz

10月15日

たから?!・・って美味しい?
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/296-3df8136a
