2005.12.09 動物病院
「ウサギごときがわざわざ健康診断のために病院?」
初めてアカネを病院に連れて行った時に、友達Sリンに言われました。
「ごときって言うなぁ!」と怒ったものの、見る人から見れば確かに過保護なんだろうなぁ。^^;
でも家族の一員となった小さな命を守るためには、出来るだけの事はしたいと思うものなのです。
それに飼ってみるとこれがなかなか、犬猫ほどでは無いと言われるでしょうが、結構知能もあって十分保護欲をそそってくれる。

えーと・・・病院!そう病院なんです。
親(悪)友N姉さんの所のチョコの行ってる病院に、一度行ったんだけど、受付で
「ウサギなんですが、健康診断御願いしたいんですが。」と言うと
「ウサギは診れないです。」と断られました。(T_T)(確認してから行きましょう)
今まで縁の無かった動物病院。
いざ探してみると、動物病院事態あまり無く、ウサギとなるとますます無い。
ちょっぴり切なくなりました・・・
ペットコーナーに行ってもそう。
これ見よがしに(拗ねてます)犬・猫用品の棚がズラ~~っとある所も。
うさぎ用品は下手するとハムスターと一括りで、どっち用か判らない置き方してる所もある・・・
世の中ペットと言えば犬・猫が主流なんだなぁ・・・と、ひしひしと感じます。

仕方ないので翌日電話帳やネットで色々探したもののなかなか見つからず、駄目元で一番近い動物病院に電話してみると、やはりウサギは見れないと言われました。
「何かあった時は無理ですけど、健康診断くらいなら何とか・・・」と病院の人に申し訳なさそうに言われ
「そうですか・・・」とガックリしていると
「ちょっと遠いですけど、ウサギを見てくれる良い病院紹介しますよ。」と言われ、即答で
「御願いします!」と答えました。
それが今お世話になっている【クウ動物病院】と言う所です。
最初はもっと遠い所にあったんだけど、電話した2日後に、近所(車で15分程)に転移すると言う。
これはもう運命!と勝手に思い込んで、そこにお世話になってます。

後日従妹と電話で話してて、その病院はこの辺ではかなり評判の病院だとか。
うっかりしてました。
我が従妹はペットシッターだった。
こんな身近に優秀な情報源があったと言うのに、・・・なぜ従妹を思い出さなかったのか、自分の脳みそが情けなかったっす。orz
横顔
ごときです・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/29-62df986c
