日曜日は校区の運動会でした。
今回体育の役員を受けているので、当然役員として動いてきました。
いやぁ~~、覚悟はしていたけど、思った以上にハード!(^_^;)
いつもは子ども会の方で屋台に掛かりっきりで、それはそれでかなりハードだけど、今回は体力的なハードさが半端じゃなかった・・・
この役が無ければ子ども会の方の手伝いに、入らなければいけなかったんですが、部長さんと自治会長さんから直接出るように言われちゃったんで、流石に断れなかった。

それでも前日は子ども会の準備の方に走り回り、屋台の出し物の仕込み。
その後 毎度のごとく会場設置をしていた人に、お誘いを受けて前夜祭の打ち上げと称して飲みに行き、翌日は本当は私は8時半に行けばよかったんだけど、7時ごろに行って少しでも子ども会の手伝いをしようと思っていたのが、N姉さんが二日酔いで倒れて行けたのは8時半。(^_^;)
本当なら一人で行く所だけど、前回の事 ~常任(現役降りた者)が動きすぎと先輩に怒られた~ もあるし、本来の入り時間に現地に行きました。

案の定行くと屋台の準備は滞っていて、私の姿を見た地区の役員さんに
「何も準備出来てないし、指示も無いんやけど、どうしたら良いの?」と言われ、内心チラッと
『私は今日は子ども会でなく、体育部役員で来てるんだけどなぁ・・・』と思いつつも、
「今日は私関係ないから、現連合に聞いて。」とは言えず、実際役員さんは困っている訳で、私が元連合役員であるのも事実なので
「判った!ちょっと待って。」と言い、取り合えず現連合役員の人を見つけてその事を伝えて、私は自分の仕事に走った。

ずっと進行書類片手に大声張り上げて、グラウンドを走り回り、初めての体育役員の仕事にテンパリながらも、何とかこなしていました。
競技の方は「無理!走れない!!」と足掻いていたにも関わらず、人がいないので止む終えず個人走だけ借り出されて、途中でこけない事を祈りつつ何とか2位でゴール。(^^)v
でも結局 実際競技で走るよりも、役員で走る距離の方が何倍も多かったなぁ・・・

それでも身体が空けば少しでも子ども会の方を・・・と思っていたのが、そんな時間は微塵も無い。
唯一身体の空いた昼休みに顔を出したものの、走り回っていた物で結局休憩だけして戻ってきちゃいました。(^^ゞ

バタバタとしながらも運動会の方は無事に大きな問題も無く終了。
結果も良くて(何と優勝!)その日の打ち上げのビールは格別でした。(^^)v

その後2次会に行き、またもや午前様の不良主婦・・・
今日は二日酔いと言うほどではないけど、筋肉痛と身体のだるさでフラフラです・・・orz
フラフラだけど、元々頭を使って人を動かすのが苦手な私は、今回のように指示を受けて動き回る方が純粋に楽しかったかも。
部長さんや副部長さんがしっかりした人達だったので、安心して動けたんだろうな。
部長さん・副部長さん楽しく仕事させてくれてありがとう!って感じです。

10月9日

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/289-c97eb87b
