2006.09.22 体育祭本番!
今日の日記、母は浮かれています。
なので親ばか気味な内容かも・・・(^_^;)

本日はアカ姉の体育祭でした。
緊張のせいか、前夜の食欲も、今朝の食欲も無い。
朝、一旦家を出たものの「お腹痛い・・・」と言いながら戻ってきたアカ姉。
「大丈夫なのかぁ?」と母を不安にさせつつも、一応母より先に出て行きました。

少し遅れて母も友達と学校へ。


出場種目は当初は200mリレーと聞いていたのが、他に200m個人走・全員リレー(100メートル)・棒引き・綱引き・・・
ヲイヲイ・・・何かやたらと増えてるぞ。(-_-;)
一応この1週間の間に何度か走りに行っていたとは言え、ここ1年殆ど運動らしい運動もしていない上に、周りの変なプレッシャーもあったんで、ちゃんと走れるんだろうか、下手すると走ってる途中で歩き出すとか、倒れたりなんて事に・・・とドキドキしながら見ていました。

そして出番・・・
一発目、200mリレー。
しかも第一走者。
「頼むからぶっ倒れないで・・・」と祈りつつ、スタート。
出だしはドンケツ・・・orz
「あぁ・・・やっぱり1年のブランクは強烈・・・」と落ち込みかけたら何と、中盤からものすごい追い上げ!
気が付くとトップで第2走者にバトンを渡していた!
思わず一緒に見ていた友達と「おぉぉ~!!」と叫んでしまいました。(^^ゞ

『何?もしかして復活?!』と、思わず小躍りしそうになりました。(^_^;)
その後の競技も無事リタイアする事無く、そこそこの順位で終えました。
母は正直泣きそうなほど嬉しかった。
でも周りには友達もいるし、アカ姉がそんな母の姿を見たらきっとひく・・・
控え気味にハイ・テンションになる程度に留めました。(^_^;)

そして出ないと言っていたクラブ対抗リレーも、ユニフォームを着て出場。
「陸上部は本職なので、ぜひ1位で~」と言う先生のアナウンスに、再びプレッシャーを感じながらも、無事ダントツ1位。
普段蔑ろにされ気味な陸上部の面々は、本部席の先生に向かって皆で
「どうや!まいったか!ざま~みろ!!」と偉そうに吠えたそうです。(言い方他に無いんかい
本格的にODの症状が出て、蒼い顔をしてもがいていたこの1年が嘘のよう・・・

そして晴々とした顔で帰って来るか!と思いきや、どよ~んとした顔・・・(-_-;)なぜ・・・
「体力的には自信戻った・・・でもやっぱり大勢の中に居るのはキツい・・・」と。
そう言いながらも当初は
「人がいっぱい居るから行かない。」と言っていた、今度の校区の体育祭には、
「出なきゃいけない状態なら出ても良い。」と言ってくれるくらいに、自信はついたようです。

ODになってからいくら疲れていても眠れなかったアカ姉が、今夜は早々と
「眠い・・・」と言って床に着きました。
さて・・・休み明けのアカ姉はどうなるのか。
体育祭で頑張って自信を付けて復活するか、燃え尽きてまた別室か・・・
とりあえず母は今まで通りで居ようと思います。


来年は中学生と言う事もあり、先生の計らいで隣の敷地にある小学校に通うアカ兄達が見に来ていたのですが、アカ兄のクラスの子達が 走るアカ姉を見て、女の子は
「アカ姉ちゃんかっこいい~~」と褒めてくれたらしい。
男の子達は
「アカ兄の姉、すげ~・・・化け物みたいな走りでなんか怖い・・・あれで追いかけられたら泣くかも・・・」と言うほど小学生から見ると、ダイナミックな走りだったようです。(^_^;)
普段褒められなれていないアカ姉は、女の子からの感想には触れずに
「今度あんたの友達(男の子)見たら追いかけたろ・・・」とにやりとしながら言っていました。
アカ兄は
「頼むから止めて・・・」と。(^_^;)

今度はアカ兄の運動会。
頑張れよ~

9月22日
おいらの出番は無かったね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/282-9ba2d9da
