本日は校区行事で『ソフト・バレーボール』と言う競技に参加してきました。
普通のバレー・ボールよりも大きめの、ゴム製のポワンポワンしたボールで、4人制でする球技です。

普段あきれるほど動かないアカ母ですが、中学の3年間バレー部員(補欠)だった物で血が騒ぎ、ここ数年毎年参加しています。
翌日は笑えるほど筋肉痛に苦しみますが・・・(^_^;)

しかし・・・良いトスを上げてもらって、自分では現役だった頃のようにタイミングを計って華麗に飛んでアタックして、手の平に気持ちよくボールの当たる感触を味わうつもりが、『スカ!』と指先に当たってボールはとんでもない方向へ・・・orz
そう、殆ど飛べていない・・・(T_T)
体重が増え、筋力は無くなったと言う事を痛感しました。
飛んできたボールを拾うのも、追いつかない・・・

中には地区や大きなチームに入って現役でやっている人たちで固めた、本格的なチームも参加していて、そんなチームの試合はかなりの迫力。
見学していて流れ弾が飛んで来ようものなら、私たちは「ひゃ~~~」と情け無い声を出して縮こまるしかない。(^_^;)

そう言うチームはそれこそ【優勝】を目指しているので、相手チームに対しても厳しくクレームをつけるし、チーム内の失敗にも厳しく、
「あの中ではやってけ無い・・・」と私たちはおののきます。
元々は『皆楽しく、親睦を深めましょう!』な大会で、そんなマジな試合はなんとなく雰囲気悪くなって、ひいちゃいます。

でもまぁ、元々うちの地区は『お笑いチーム』と自他共に認めるチームなので、失敗してもチーム内みな笑顔で「惜しい!」(全然惜しくなくても)と言って許してくれます。(^^ゞ
そう言う(本気)チームもうちと当たると手加減してくれたりして・・・(それでも負ける)
挙句にこぼれ球拾い損ねて一人で七転八倒(一度打った球がネットに当たって、自分の頭に返ってきた)する私の姿を見て
「ほんま、楽しませてくれるわ~」とまで言われる。
ネット越しに「・・・楽しんでもらえて良かった・・・」と言うしかなかった・・・(-_-;)

そんな我がチームでも結果は5位入賞!!
中々の健闘ぶりです。
うん、結果はどうあれ、楽しかった!

明日はギシギシ言う身体を引きずって、ダンナの実家です。

見つめる
母、また笑い者になってきたの?
違う・・・楽しくスポーツしてきたの!(T_T)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/278-c2f8a5d3
