上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この土・日、思わぬアクシデントに慌てふためいておりました。
何の予定も無い上に気持ちの良い青空に、なんとなくのんびりウキウキしながら
「ちょっと買い物遠出してみよっかな~」と思っていると、N姉さんから連絡。

インフルエンザの高熱でも病院に行こうとしなかった姉さんが
「・・・動けない・・・」とSOS。
「何があったん?!」と聞くと
吐くは下すは胃は半端無く痛いわ・・・の状態だと言う。
「すぐ行くから!出る準備して待っとき!」と慌てて準備して車を出しました。

歩くのもやっとな状態で病院に着き、姉さんには「座ってて!」と言い、代わりに受付。
待合室には大勢の患者さん。
かなり掛かりそう・・・・と思いながら受付を済ますと、その状態を見ていた受付の人はすぐに車椅子を持ってきてくれて、そのまま診察室へ。
診察の結果食中りと判明・・・(どっかでおんなじような事が・・・

点滴を打ったものの治まらず、そのまま緊急入院となりました。(T_T)
姉さんのダンナは事情があって連絡が取れない。
実家も遠方とあって、私が入院準備をするしかない。
あっちこっちに連絡も入れて、入院準備に走って手続きの説明も受けて。
前もっての入院準備は何度もあるけど、緊急入院は初めてで少々テンパリました。(^_^;)

何とか点滴と注射のおかげで容態もましになり、私は一旦帰って子どもたちのご飯の準備。
最初の予定では一日だけの入院となっていたのが、診断書を見ると『2~7日』となっている!
長期戦覚悟で家で待つ姉さん家の子もうちでご飯の面倒だけでも見る事にしました。
姉さんも心配だし、姉さんの子も心配。
気丈にしててもやっぱり不安だったんだろうな・・・夕飯あんまり食べなかったし・・・・

翌日姉さんから電話。
「今日退院の許可出た~~」
やった~~~!思ったよりも軽くすんだ~!
準備して姉さんのお迎え。

何とも冷や汗物の2日間でした。
まだ胃が痛むと言っているけど、何とか無事短期入院ですんで良かったよ。
『ビール飲みたい・・・ビール飲めんせいでストレスで余計悪くなりそう。』とメールでぼやく姉さんに
『ダイエットやと思って、治るまで我慢せえ。』と返信してやりました。
とことん呑んべぇ・・・
まぁ、食欲あるって事は回復も早いでしょう。
姉さん・・・頼むからヤバげな物は食うな!

丁度月一のお客さんの最中だったせいか、ほっとした途端なんだかどっと疲れに襲われました。
なんだか今日は無気力です・・・(いつもじゃん・・・)

アンヨナメナメ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/265-638eb2c9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。