2006.09.01 新学期
今日から新学期!
アカ兄は宿題も完璧に終わらせて、元気に「行ってきま~す!」と登校していきました。
帰ってきて、荷物だけ置いて友達と共に「行ってきま~す!」とまた出て行きました。
元気な小学生の当たり前のこの状態が去年の事を思うと、そしてアカ姉の状態を思うと、とても幸せを感じさせてくれる。

アカ姉も登校して行きました。
朝は時間に何とか起きてきて、ご飯もちゃんと食べて。
でも家を出る頃になるとまたいつもの
「お腹痛い・・・気分悪い・・・」が始まり、結局家を出たのは登校時間を1時間過ぎた頃。
それでも何とか授業が無いという事で教室登校したようです。
まずまずの滑り出し。

でも月曜日からは・・・
気長に見守るしかないんだろうなぁ・・・

夏休み前半は体調もかなり良くなって、宿題にも意欲的に取り込んでいました。
同じ不登校の友達は
「授業受けてないのに判るわけないやん。だから宿題なんてせえへん。」
といってる中、何とか判る所だけでもと頑張っていたようです。
それでも現実はやはり厳しい。
いくら頑張っても判らない物は判らない。
私立の友達に聞いても理解出来ない。
だんだんと挫折感が漂い、また体調が悪くなり、何とか1~2時には眠れるようになっていたのがまた最近3~5時まで眠れなくなっているようです。
かと言って飲んでも効かない薬は飲みたくないと言う。
結局は黙って見守るしかないんだろうなぁ・・・

落ち着く場所
のんびり行こうよ・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/263-1cddc341
