アカネのの話です。すみません・・・
アカネさん居間で遊ぶ時のチッコは、ほぼ完璧になってきました。
でも うん●はいまだ撒き散らし状態です。
でもってお口で粉砕してくれる事もしばしば・・・(うっ・・・
うさぎは食糞と言う行為をします。
それは盲腸便と言われる軟らかい栄養のある食べるための便です。
でも普段アカネが私の目の前で食べるのは普通のコロコロのうん●です。
あっちこっち検索しても、なかなか普通の便を食べる事については書かれてなくて、
「これって良いのか?」と思ったこともありました。
「何かを訴えてるのか?」と考えた事もありますが、「ま、良いかぁ」となってます。(アバウト人間)
でも最近、他にも普通のうん●を食べる(砕く)うさちゃんが居ると知り、何気に安心してます。
でもねぇ・・・コロコロうん●なら取りやすいから良いけど、粉砕されて粉々になった奴は掃除機か粘着シートでないと取りきれないのよ・・・
だからアカネさん、あんまりあっちこっちで粉砕して回らないでね。^^;

でもって、そのうん●の存在の仕方に、時々笑ってしまう事も。
アカネが移動した後にわんさかあったり、綺麗に一列に並んでいたり、こんな状態のときも・・・

え?!
ひょっとして!!
一瞬「アカネはやっぱり男の子だった!?」と思いそうに・・・(どう見ても違う)

とりあえず再び確認・・・
M字開脚
M字開脚!
判らん・・・(-_-;)
娘の不調はいまだに続いています。
一応血液検査も異常無しで、甲状腺の病気ではないと太鼓判は押された物の、今日も朝から眩暈に襲われて、起きれない状態・・・
先週 担任と体の調子はどうだとかと言う話ししていて、
「大きな病院でいっぺん見てもらったほうが良いん違うか?」と言われたそうな。
私もちょうどそう思っていたので、土曜日にでも行こうかと話していた所。
今掛かっている病院の事を信用していない訳ではないけど、個人病院だし、別の医者の別の視点から見たらまた違うかも、と言う気持ちもあり、何よりも娘自身が、学校に行きたくて仕様がないのに行けないし、大好きなクラブ(陸上)にも行けない状態が辛くて仕方ないらしく、
「連れて行って。」と珍しくせがむので、決心しました。
で、ちょうど今日そんな状態だったので、急遽今日行く事にしました。

実は娘6歳の時に斜視の手術をしてまして、その時にお世話になったのがその病院。
かなり大きな総合病院で、まずは初診受付で病状を伝え、どこに掛かるのがベストかアドバイスをしてくれました。
で、候補に挙がったのが【小児科】【内科】【精神・神経科】。
今までの経緯を話して考えた結果、とりあえず【小児科】に掛かる事になりました。
行って問診・触診を受け、尿検査と血液検査。
その後、自律神経血圧テスト(だったかなぁ?違うかも・・・)と言う物を受けました。
10分横になって血圧を測り、その後立って1分ごとに10回血圧を測ると言うもの。
自ら【高血圧のおやじ】宣言をした娘は、「高血圧なん、再確認するんか・・・」と苦笑いしてました。
しかし検査の結果は低血圧。
と言っても私自身、低血圧については良く判って居ません。(^^ゞ
言われたのは上と下の差がやたら縮まったり広がったり、一番指摘されたのが脈拍の早さ。
1分ごとに図って、普通の時もあればやたら早い時もあり、血圧が安定していないせと言われました。
これも思春期に見られる症状だとか。
血液検査の方は、気持ち良いくらい正常。
何か病気が隠れてると言う心配もないと言われ、
「栄養状態も問題なし!」とも言われてほっとしました。(手抜き料理食わせるからドキドキした)
んで、とりあえず血圧が下がり過ぎないようにする薬を出してもらって、その薬でいけるかどうか、様子を見ることになりました。
そこの先生に「掛かり付けのお医者さんの見立ては間違ってません。ただ、その人に合った薬を見つけるのは結構難しいんでね。」
と言われました。
と言う事で、1週間その薬で様子見です。
先生の説明では
「その薬を1週間くらい飲んで徐々に減らしていって治る子もいれば、ホルモンバランスが落ち着くまで飲み続ける子もいるし、
別の薬に切り替える子もいるから気長に頑張りましょう。」
との事。
なんにせよ、掛かり付け医に言われた通り、体が出来上がれば治まるそうです。
頑張れ娘!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/26-184d6dbf
