本日はホームセンター巡りをしてきました。
目的は金魚。

夏祭りで子どもたちはそれぞれに、夜店で金魚を取ってきました。(毎年の恒例)
捕った金魚は数日後にはアカ姉は1匹だけ残してして全滅。(^_^;)
アカ兄は・・・何と十数匹殆ど健在と言う、今までに無い奮闘振りでした。
『でした』と過去形ですが・・・

この日曜日の祭の日に一人家に居たアカ姉は、アカ兄の金魚がパクパクしているのを見て
「アカ兄、『金魚がパクパクしてる時はお腹がすいてる証拠』って言うてたな・・・」
と思い、金魚にエサをあげた。
それも大量に・・・(-_-;)
結果帰宅したアカ兄が見たのは、酸欠でプカプカ浮かぶ愛しの金魚たち・・・(/_;)
きちんと水を変え、大事にしていた金魚たち。
そりゃもう物凄い激怒振りでした。

気を使ってエサをあげたアカ姉は納得行かないものがあり、売り言葉に買い言葉で逆切れ。
久しぶりに壮絶な兄弟喧嘩。

何とかアカ兄をなだめて、
「姉ちゃんも悪気があってした訳じゃ無い。それだけは判ってやり。」
と言って、母が代わりに金魚を買ってやることで、何とか治めました。

そして今日、アカ兄が気に入る金魚を求めての、ホームセンターめぐりです。(^_^;)
一軒目は夜店の金魚以外は高額な金魚ばかり・・・(勘弁して・・・)
「死んじゃったのはこれと同じのやから、これでいいやん。」と言うと、
「嫌、お母さん好きな金魚買ってくれるって言うた。」と、余計な事だけは覚えている。(^_^;)
「でも高い金魚買ってすぐに死んだらもっと悔しいと思う・・・」と言うと、
「・・・言えてる・・・でも夜店の金魚は嫌。」
と言うので、ここはアカ兄の気持ちを優先して2件目へ。
2件目・・・いつの間にやら金魚コーナーが無くなってる・・・orz

仕方なく3件目へ。
ようやくアカ兄が喜ぶ状態の金魚の種類。
黒出目金と、アカ出目金、アカ金魚2匹の合計4匹を選びました。
前の金魚は100均のCDケースで飼っていたので、ついでにポンプ付きの金魚飼育セットと水草も購入。


飼育セットも買って来た事で、今度はアカ姉の方が拗ね拗ねモード・・・(^_^;)
でもまぁ、事情を話して何とか納得・・・してないだろうなぁ・・・
納得出来なくても、納得しようとするのがODらしさと思いつつも、夜の友達との花火で機嫌を直してるようなので、良しとさせてもらいました。(^^ゞ

黒出目金


金魚達



実は・・・その花火でもう一悶着・・・
それについてはもしかすると、また明日書いちゃうかも・・・
思い出すとストレスになるから書かない可能性もあるかな?(^_^;)
同じ姉弟で何故ここまで思考回路が違う・・・

拗ね拗ね

ふん!今度は兄ちゃんが金魚と浮気?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/256-1c56be5b
