本日は珍しく子ども達はそれぞれの友達と朝からお出掛け。
アカ兄は朝6時半から起きていたけど、アカ姉はガンガン起こして何とか8時半に起きてきました。

二人とも10時半には出て行ったので、久しぶりにのんびり。(いつものんびりしてるような・・・)
のんびり・・・と思っていましたが、なぜか子ども達が出かけた途端、ごそごそと掃除など始めてしまい、気が付くと汗だく。

いつもは一日中つけっぱなしのエアコン(子どもに負ける)を昼過ぎまで我慢して頑張っていましたが、あまりの汗だく加減にシャワーを浴びて堪らなくなりアカネの部屋(姉の部屋?)だけつけました。(アカネ暑かったね)

涼みついでに部屋の中を見渡すと。45ℓのゴミ袋にいっぱいのアカ兄のカード・・・
「こいつ、見るだけでイライラするんよなぁ・・・」と思い、これまた気が付くと袋の中をあさってカードの整理を始めていました。(^_^;)

種類別に分けてひたすら積み重ねる・・・
遊戯○・デュエル○ンスター・ナル○・ポケ○ン・ドラゴン○ール・ブリ○チ・鋼○・etc・etc・・・・・いったい何種類あるんや~~~

最初は「いったい何枚あるんやろ・・・」と思い、数えながら分けていましたが、いい加減うんざりしてきて止めました。(-_-;)
それでも途中集計で、遊戯○カードだけでも1000枚以上ありました。

出しても出しても袋の中身は無くならない・・・(T_T)
1時間ほどして挫折しました。orz
家にある小箱に種類別に分けて収納して、残りはまたその内・・・・と放置。
カード・ゲーム


「これ、お金に計算したらいくら分?5枚150円が相場やから・・・」と計算しかけましたが、それをしたらきっと帰って来たアカ兄に掴みかかりそうなので止めました。(-_-;)

塵も積もれば山となる。
幼稚園の頃から色々集めてたもんなぁ・・・
男の子のいるおうちは、皆こんな物なんでしょうね。(^_^;)

いくらだった?

美味しくないのに何で兄ちゃん欲しがるの?
あの所々破れたカードはアカネのせいか・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/255-19f45964
