2006.08.21 松屋町
日曜日は校庭キャンプで打ち上げる花火の買出しに、s兄貴・N姉さんの3人でおもちゃ問屋の町『松屋町』に行ってきました。
毎年夏になると祭の買い物や、校庭キャンプの買出しのために行くこの場所。
一方通行なのに、やたらと広い道幅の道路の両側に、ずらりと店が並んでいる。
人形問屋・おもちゃ問屋・花火問屋。(他にもお菓子やなんやとある)

最初は結構地味な花火をしていたけど、400人ともなると後ろの人からは見えないと言う苦情があったので、ここ2~3年は10メートル以上上がる打ちあげ花火が主流。
3万円分購入するので、かなりの量になる。
今回はお店の人にお任せしたので楽だった。

去年は『花火師』T姉さんも一緒だったので(今回は家族サービスで居なかった)、私もN姉さんもああ言う所に行くとすっかり子どもなので、私達が好き勝手に持って来る花火をチェックしてT姉さんが
「こんなんいらん!これも似た奴ある!誰?こんなにいっぱい持ってくるんは?!あんたらは子どもか!」と叫びながらの買い物。(^_^;)
お店の人にお任せの楽な買い物も良いけど、みんなでワイワイ言いながらの買い物も楽しかったなぁ・・・

お店の人に選んでもらってる間暇なので、(って、交渉はN姉さんにお任せしてた)兄貴に「これ!この打ち上げいいで!」とお打ち上げやロケット花火を勧められ
「んなモン家の前でやったら苦情来る!・・・兄貴の家の前でやったるわ。」と突っ込み合いながら個人的な買物に没頭していた私・・・(^^ゞ
子どもたちが友達と花火をすると言っていたので、1000円の花火セットを589円で購入。
他にばら売りの桃の香りやメロンの香りのすると言う珍しい花火や、面白そうな花火数本と虫除けキャンドルも。
ヘビ花火見つけて思わす懐かしくなってこれも購入。
いつも100円で買う線香花火も65円だったし、普通の売値で買うのが馬鹿らしいよな~と言いながら、ホクホクと帰ってきました。
でも子どもと一緒には来たくないかも・・・

攻撃!

懲りずに寝転んでいたアカ姉、またもやアカネに『ホリホリ攻撃』を受けて叫んでいます。(^_^;)
へん!参ったか!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/252-3deab778
