じっとしてると寝る前に後悔しそうだったので、とりあえずアカネのゲージを丸洗いして、アカネをお風呂に入れて、といつもより力入れてアカネ様のお世話をして見ました。(^^ゞ

我が家は3階建てで、アカネのゲージがあるのは3階。
ウサギ用と言えども結構重いゲージを、えっちらおっちら外まで運んで、分解して専用のたわしでゴシゴシ洗って天日干し。

ゲージが乾くまでの間にアカネをお風呂に連行して、数ヶ月ぶりのお風呂。

・・・・・疲れた・・・・わざわざ37度の炎天下の下やる作業じゃ無いなぁ・・・と、遅ればせながら後悔しました。
でもまぁ、ゲージは中も外も綺麗になったし、アカネもフワッフワになったし、結果は良好なので寝る時にはそれなりに清清しい気分になるでしょう。(^_^;)

アカネの名誉のために・・・うさぎは基本お風呂に入れなくても良い、と言うかあまり入れない方が良いらしいのです。
綺麗好きなので自分で毛繕いをするので、大丈夫だとか。
実際草食なせいもあるのでしょうが、殆ど匂いもありません。

ペットシッターの従妹に言わせると、猫もうさぎも本当は殆ど匂わないものらしい。
匂うとすればそれはトイレの掃除をまめにしないとか状態が悪いからであって、飼い主の責任だと・・・
飼ってる者には判りにくいペットの匂い。
一応周りの人からは「うさぎ臭い」と言われた事は無いので、多分大丈夫だと思っています。(^^ゞ
油断するとアカネ毛が付いてる事はありますが・・・・(コロコロで取る!)

一仕事終えて喉が渇いたので、午前中に飲んでいた【ヘルシア・ウォーター】の残りをグビグビ・・・
喉が渇いた状態で良く冷やして飲めば結構いけるかも・・・
『脂肪を消費しやすくする』のうたい文句に釣られてリピーターになる可能性が出てきました。(^^ゞ

風呂上り

風呂上り、部屋に戻ると一目散に避難場所(テーブルの下)に逃げ込んで、濡れた毛を毛繕い。(^_^;)
エライ目にあった・・・
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/248-c2f2e4f0
