2006.08.15 ダメ嫁・・・
本日はダンナの実家です。
普段グータラな嫁をしていて、ご飯の準備の手伝いくらいはするけれど、母の準備してくれた材料で、完全お手伝い状態です。
なので今回は家でポテトサラダなど作って持って行きました。
じゃが芋8個にゆで卵も入れて、ボリューム考えてマカロニも入れて、我が家で一番大きなボールにてんこ盛りのポテトサラダ。(と言うかマカロニサラダ?)
10人で食べるからそのくらいはいるだろうと。

しかし、ガラにも無い事はするもんじゃ無いな・・・と言うか、普段しない事をするなら、予告くらい入れたほうが良いと痛感しました。(-_-;)
姑息にもサプライズを狙って何も言わずに持参したのですが、行って出すと義母は申し訳無さそうに
「いつもワンパターンで、この暑さで買い物も面倒やったから、今日は回転寿司に行こうと思って、何も用意してないんよ・・・」と・・・
回転寿司・・・すぐに顔に出るアカ母の表情から義母は
「回転寿司・・・嫌?」と。
いえいえ、お寿司大好きです!わさび抜き限定ですが。(お子ちゃま味覚)(^^ゞと心のなかで言葉を準備しているとアカ姉が
「回転寿司・・・なぁ・・・」と・・・私の方を見る。

このままじゃ『嫌』と取られてしまうと正直に白状しました。
「実は昨日うちの実家と行ったんです・・・・」と・・・言っちゃったよ・・・
ここは黙っているべきだろうに、思わず正直に言っちゃったよ・・・・orz
「あ、でも寿司好きやから、寿司行きたい!」とアカ姉。(ちょっと苦しいけどナイス・フォロー)
それでも義母は、「今からご飯炊いて何かしようか?」と言い出した。
「いや、お寿司行きましょう!サラダは分ければ良いし、うちの子寿司大好きやし。」と、言う事で、2日連続回転寿司を堪能しました。

大勢で食べるご飯は美味しい!!
いつもならビール飲んだら3皿が限度なのに、今日は生ビール2杯飲んだのに、6皿も食べて胃袋爆発しそうでした。

サラダは義母と妹との3家族で分けてお持ち帰りとなりました。
今度はちゃんと確認しよう。(-_-;)

ふ~~んだ!
ふ~~~んだ・・・オイラは今日もお留守番・・・
だって・・・アカネばあちゃん家かじるから出入り禁止だもん。つーか腹いせにう●ち撒き散らさないでくれるかな・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/246-146ff214
