子ども会の役員現役を退いてここ最近、新常任№1・2のN姉・T姉がいるからと遠慮させてもらっていたアカ母ですが、N姉から
「打ち合わせ来て。」と言われて久しぶりに顔を出しました。
「来て!」と言われて今更私に何を?と思いつつ姉に言われて思い出しました。
そろそろ『校庭キャンプ』の時期だと言う事を。

『校庭キャンプ』夏休みの最終の土・日に学校を借りて行う、子ども会行事の中でも体力的に一番と言って良いほど過酷な行事。
昼から総勢400人分以上のカレーを子どもたちに作らせて、夕方参加者皆に配って、キャンプ・ファイアーに肝試し、高学年だけをテントに泊まらせてと、身体も気も休まらない耐久レースのような、連合役員は土曜日の昼から日曜日の朝まで貫徹で行われるこの行事。
去年・一昨年と明け方空が白み始めた頃には皆ナチュラル・ハイになって危ない奴等になっていた事を思い出し、気が遠くなりました。
昨日の打ち合わせは19時から始まって終わったのは23時半でした。
打ち合わせ段階で既に早速4時間耐久状態?

「・・・今年は常任やから昼間だけやんな~・・・」と言うと
「はぁ?何言うてるん!今年は全員新メンバーやねんから、アカ母ちゃんも朝までやで!」
現役を退いたから今年は免れると安直に思っていたけど甘かった・・・orz

良いけどねぇ・・・うん、お祭り騒ぎ好きだから、いくらでもお付き合いさせていただきます。
保護者のいる間はなんだかんだとクレームも入り、大人数なので思いもよらないアクシデントもあるけれど、実際夜泊まりの子供達だけになれば案外楽しいこの行事。
宿泊者のみになれば皆で天体観測をしたり、怖い話をしたりと子ども達との交流は楽しい。
身体はきついけど、嫌いじゃ無い。

でも徹夜明けのPTAの草刈は勘弁して欲しいなぁ・・・
去年はこっそり逃げて来た私ら(N・T・アカ母)にメールで『裏切り者!』と文句垂れてきたsPTA会長、今年も裏切ると思います。

めだま
・・・なんじゃこら・・・
それはかの有名な目玉親父さんと申します・・・(違う!)
アカ兄がお祭でゲットした、光る目玉。
動かすと光るこいつにビビりながらも興味津々なアカネです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/244-7a7c1e0b
