2006.08.11 歯科
イソイソと親子3人、歯科に通い続けています。(T_T)
子どもを診て貰う時は「情けないなぁ~。しっかりせい!」と言っておきながら、いざ自分となると待合室での口数はぐっと減り、呼ばれてよほど憂鬱な顔をしていたのかアカ姉に
「泣いたらあかんで・・・」と言われて診察室に向かっている母です。
歯の治療をするくらいなら、一月毎日注射してる方がましです。(T_T)
それでも悪化して治療が長引いたり、手術なんて事になるのはもっと嫌なので、泣く泣く行く状態です。

歯科に行くと思い出すのが友達の事。
その子歯科が大好きで、虫歯が無くとも時々行って
「虫歯無いですよ。」と言われると
「じゃぁせめて歯石だけでも取ってください。」と言う変わり者。

「なんで?!痛いやん!!」と言うと
「その痛みが快感やん~~~。あの『きゅぃ~~~ん』って音聞いただけでゾクゾクする!
「あんたって絶対にマゾ・・・
虫歯の時だけでもぜひ変わって欲しいとマジで思いました。
たまたまいつも行く飲み屋さんのマスターも病院に来ていて、そう言う話しをしていると、
「居る居る!ワシの知り合いにもそう言う奴居るわ。ほんま、信じられへんやっちゃで・・・
と歯科の待合室で、歯科嫌い談義に花が咲いてしまいました。(^_^;)ヲイ・・・
歯科好きな人っているんだ・・・(私には理解できない)

そうそう!待っている間暇なので張り紙を見ていると思わず食いつく情報が!
歯を強くするフッ素は自然界にもあると言う記事を見て、何気に読んでいるとその中にビールも含まれていました。(微量ですが)
「何?!ビールにもフッ素?」思わずN姉さんに報告して
「て事は、ビール飲めば歯も強くなるって事か~~~。ビール様様やん。」と、どこかから「違うやろ!」とツッコミが入りそうな会話で盛り上がりました。
他にも紅茶や鰯などなど、もっと多く含まれている物もありましたが、私の記憶には殆ど残らなかった・・・

今日も「歯の健康のため!」と言いながら美味しく頂きます!(^^ゞ

人参食ってる
にんじんは?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/243-c602b62b
