昨日は生まれて初めて【オフ会】なるものに参加させてもらいました。
当初ウサギ絡みの強いブログでスタートした物の、アカ姉の【起立性調節障害】と言う耳慣れない症状を自分一人では抱えきれずに、徐々にブログで吐き出しながら、他のブログやサイトさんにもお邪魔させてもらっているうちに、交流させてもらうようになりました。

ヘタレな私は正直かなりドキドキしながら参加させてもらったのですが、皆さん本当に優しくてとても気配りしてもらって、そんな自分が情けないと思いつつ、温かい気持ちになって帰ってきました。

なにより同じ思いを持つお母さん達ばかりなので、聞く話しすべてに
「そう!その通り!」と私自身がいつも思っている気持ちをワシ掴み状態でした。
そして、普段周りの友達にそう言う話しをしても
「ふ~ん・・・・そうなんや・・・」と戸惑いながらの返事しか返ってこないので、今ではそう言う話はしなくなっていましたが、昨日は皆しっかりと聞いて返してきてくれる事がとても心強く嬉しかったです。
頭の回転鈍くて上手く言葉の出ない不憫な奴ですみません・・・

普通に学校行って、普通に生活している子たちとは違う物を、親子共々経験して学んでいるんだと改めて思いました。
うちの子も含めこの状態に陥ってる子は皆、とても素直で優しい子達なんだと言う事も。
ただ優しすぎて繊細な分傷付き易い。
今少しずつ強さを身に着けている所なんだと。
この子たちが強さを身に着ければ、どれほど素敵な人間になるだろう。
そんな風に私は思いました。

にしても良く食べたなぁ・・・(^_^;)
ランチもここぞとばかりに食べまくり、時間の許すメンバーだけだったけど夜もめいっぱい食べて、お腹も心も満足な一日でした。
何故か昨日はさほど飲めなかったのが心残り(残すなよ)・・・やっぱ歳かな・・・

帰るとアカ姉が前日の残り物+素麺茹でてちゃんと夕飯してくれていました。
うん、やる時はやってくれてる!(^^)v

辺ぴな所(ブログ)からですが、皆さんありがとうございました!

こわい~~

Mちゃんが「アカネ怖い!」と言うので見ると、こんな状態だったとか・・・
アカネ~~その目怖いって~~~(T_T)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/242-38797636
