2006.08.08 密かな復讐?
うっかりしていましたが、アカネは7月末当たりに、1歳になったと思われます。(^^ゞ
ペットショップで聞いても『判らない』と言われたアカネの誕生日は、入店時が8月27日で、我が家に迎え入れる時に『一月ほど』と言われたので、逆算して適当に決めたものです。
なので明確な誕生日でないせいか、あまり思い入れも無く、我が家ではアカネを迎え入れた9月3日に『お迎え1周年記念』をしようとなっています。

一歳になったと思われるアカネさんは何故かアカ姉にだけ反抗期です。(^_^.)
母がゲージの隙間から手を入れてナデナデしても、大人しく撫でられているか、ナメナメするくらいなのに、アカ姉がすると時々噛むらしい・・・

朝ごはんの時にはいつもアカネを部屋で遊ばせながら掃除をするのですが、普段母がする時は時々側に寄ってきてぴったり身体を寄せてナデナデ催促したり、背中に前足添えて甘えたりするのに、夏休みに入ってからアカ姉に任せていると、その時も蹴られるは噛まれるは・・・(^_^.)
挙句に背中によじ登って姉のぼり。
頂上(頭に)に到達する時には爪を立てて登頂完了・・・
「背中に登って来たのはまだしも、爪立てて登らんでも良いやん!」とアカ姉はご立腹。

普段まともに世話しないし、そのくせハムスター飼えだの浮気心出すし・・・
母が思うにそれはアカネの密かな復讐ではないかと思う・・・

アカネ様
アカネ様だ!
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/241-9d86aa8f
