2006.08.07 祭疲れ・・・
歳です・・・
この3日間の祭(飲み?)疲れがまだ残っております。


金曜日の地元の祭の翌日、炎天下(気温37℃?!)の中、市の祭のパレードに参加するため、えっちらおっちら現地に向かいました。
着いてすぐにアカ姉とT姉さんと共に息子の仮装。
あまりの暑さに化粧してもすぐに汗で流れる。
何とかベタベタと塗りたくり、舞台化粧かのような状態に仕上げ、アオザイを少し改造したチャイナ服モドキに着替えて完成。
周りに冷やかされて、ちょっぴり拗ね気味のアカ兄。(^_^;)
それでもパレードが始まると、ノリノリでカメラを見ると皆でピースをして練り歩きました。

パレードも終わり、一応会場に出店している友人の店を人ごみ掻き分けて何件か回って、ビール頂いて帰ってきました。(^^ゞ

翌 日曜日は朝7時から金曜日の盆踊りの片付けです。(T_T)
昼近くまで熱中症にならないようにと用意されたお茶や、スポーツドリンクを流し込みながら体温ほどもある炎天下の中の作業です。
前日の酒も綺麗に流れたことでしょう・・・(^_^;)

フラフラになりながらの片付けも何とか終わり、毎度のごとく打ち上げ。(また飲んでる)
ワーワー飲んで、やっと3時頃お開きに近くなり、片付けて屋台組と幹部のみで二次会をしていると、市の祭に店を出していて、今日もそっちに入っているN姉さんから
「アカ母ちゃん・・・お願い!!忘れ物届けて~~~」と電話。
うちでアカ兄と遊んでる息子に家に忘れ物を取りに行かせて、駐車場があるかどうか分からないので、忘れ物と疲れ果てているであろう姉に、栄養ドリンクの差し入れを持って自転車でオッチラオッチラお届け。
姉さんに「今度おごるから!」と言われて、満面の笑みを残して帰ってきました。(^_^;)

疲れついで・汗かきついでと、疲れすぎて頭のぼやけた私はそのまま、この夏使わずにいた寝室のエアコンの掃除を敢行。
今まで子ども部屋のエアコンの風を送って涼んでいたんですが、この猛暑でそれも限界を感じていたので、勢いに任せてやっちゃいました。
でもおかげで昨夜は快適に寝る事が出来ました。
と言ってもそんな事したもんで夕べは身体も頭もフラフラなのに、まったく眠れない状態・・・
9時頃には布団に倒れこんだ物の、寝付いたのは深夜1時過ぎ。
一人怪しく布団の上で「う~~~~」と唸りながら転がっていました。

今日は大量の洗濯物と格闘です。
良い天気だ!良く乾くだろうなぁ~

疲れた・・・
ふぅ~・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/240-f5bb8bc2
