2005.12.03 外遊び
昨日 初めてアカネを外で遊ばせて見ました。
と言ってもほんの10分ほど、玄関先半径2mほどの所で。
家の前はアスファルトなので、足の裏が痛いかもなぁ・・・と思いながら、そっと下ろしてみると、
最初は警戒姿勢でじっとして居ましたが、数秒後にはソロソロと探検開始。
目ざとく栽培中の大根葉を見つけ、プランターの中に突っ込んでいき、ムシャムシャと食べだし、娘が抱き上げた時には半分ほど食べつくされてました。
臆病なはずのウサギのアカネは、たいしてビビる事も無く、再び探検開始。
ふと気が付くと近所の猫のミミちゃんと遭遇。
彼女は既に10年以上ここに住む古株飼い猫。
初めて見る物体にもアカネは気にする事も無く、気ままにうろうろ。(危機感は無いのか?)
ミミちゃんは悠然とアカネを見つめ、何気なくハンティング体制に・・・
「あかん!ミミちゃんのハンター魂が!」と娘は慌ててアカネを抱えて家の中に逃げ込みました。
アカネの初う散歩デビューは、瞬く間に終わってしまいました。

昨夜はご近所の家で、おでんパーティー。
そのおうちにはフェレットが居て、その子はとても人懐っこく、初めて会う私たちにも臆することなく、抱っこをせがんできました。
可愛い!・・・でも結構匂う・・・
動物病院でもそうだったけど、フェレットは結構匂いあるんですね。
正直苦手かも。
でもしぐさは可愛くて、匂いも気にせずナデナデしちゃいました。
手触りは結構剛毛かも。
眠くなれば自分でゲージに戻って、袋式のハンモックの中にもぐりこんでちゃんと寝る。
側に行ってもハンモック突いても、ちょっとやそっとじゃ起きない。
アカネなら即座に目を覚まして、せわしなく『遊んで、遊んで~~』とゲージにへばり付く所。
マイちゃん(フェレットの名前)くらい、落ち着いてくれないかしら・・・
ナメナメ好き
撫でられるのも、ナメナメするのも好き

袋のウサギ
ふくろのうさぎ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/24-b650507c
