2006.08.05 何とか終了~
地区の盆踊り終了~~~\(TOT)/

天気も良く人足も多くて、当初準備していた材料があっという間に品切れになるほどの盛況でした。
途中2度ほど買出しして補充した物の、それもあっという間に完売。
かなりハードだった物の、これだけ飛ぶように売れれば充実感でいっぱいです。

今回私はフランクフルトを担当。
最終300本は捌いたと思われます。
品切れで材料待ちの間は綿菓子の売り子に入ったり、焼き鳥の方に行ったりとひたすら動き回っていました。
綿菓子には他地区の方が手伝いとして店を出してくれていたので、自治会の方から接待用にビールが回ってくる。
丁度その横でフランクを焼きまくっていた私に
「アカ母ちゃん、ワシこんな飲めんから飲み!」と言って、コップまで用意していただいたので、皆が発泡酒を飲んでるのを横目に、遠慮なく瓶ビールを合間合間に頂きつつ・・・(^^ゞ

終わって粗方の片付けを終えて少し打ち上げに参加して、打ち上げの片付けをして帰って来たのは深夜1時30分。
帰ってすぐに汗と油でコテコテな身体を流すためにシャワーに入り、布団に倒れこみました。
さて・・・子ども会の売り上げはいかほど・・・
会長さん、皆さんお疲れ様でした!!

さぁ~~、今日は市のお祭。
連合子ども会から我が子もそのお祭のパレードに仮装して参加です。
テーマは【自分が主役】と言うことで、とにかく目立てば良い。
と言ってもそうそう衣装も無く、考え抜いた結果、昔父が出張先でアカ姉に買ってきた子ども用のアオザイがあったので、アカ兄はそれを着る事にした。
はい、女装です。(^_^;)
着付けメイクは姉が担当すると言うのでお任せ。
母は一応連合子ども会の手伝い兼ねて付き添います。

また暑い中出るのかぁ・・・
とりあえず祭で店を出してる友達に捕まらないように、コソコソしてよう。(^_^;)

熟睡アカネ
今に来たらいつもは興奮して走り回って、時々デロ~ンと伸びて休憩してもこんなに熟睡するのは珍しい。
思わず一緒に・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/239-94472f3b
