2006.08.03 奔走中
バンドをやると意気込んでいるアカ姉とMちゃん。
しかし練習場所が無い・・・
そこで二人は一言言われるのを覚悟で学校に頼みに行った。
案の定
「バンド?文化祭で?良いけど・・・勉強はぁ?
「はぁ?お前ら、そんな事より勉強は?!」職員室の先生みんなに口々に言われまくったらしい。(^_^;)

そりゃね・・・普通に学校行ってて、進路もまぁ・・・な子でもそう言われるのに、こいつらがそんな事言えば先生もため息交じりにそう言うわな。(^_^;)
「勉強もする!ちゃんとする!」と必死で頼み込むと、先生も方向は違うけどやる気を出してる芽を摘むのもと思ってくれたのか、一度はOKをくれた。

そう、一度は・・・
翌日行くと音楽室の管理者がどうとかで結局ダメになり、市の施設にも聞いたものの使用料が高くて使えない。
夕べ「明日は7時半に起きて8時半までにMちゃんともう一回学校に行く!」と言いながら今朝は朝7時から何度もアラーム鳴らしながら、必死で8時半(出る予定時間じゃ・・・)に起きて駄目元でもう一度学校に行って聞いたもののやはりNG。

世の中の仕組みをまだ良く知らないアカ姉達は
「良いって言ったくせに!音楽室の管理責任者とか知らんし!」とご立腹。
「学校っちゅうんはな、役所と一緒で責任はどこにって言うのを気にするんよ。だからちゃんと順序を踏まんとなかなか貸してくれへん。ましてや個人レベルではな・・・」と言うと、また飛び出していき戻ってくると今度は、どこから情報を得たのか
「教育委員会行って来る!」と言ってMちゃんと、この炎天下飛び出していった。

そう、学校施設を借りるには、教育委員会に行って書類を提出して許可を貰わなくてはならない。
実は役員でそう言う手続きをした事のある母は知っていた。
少しだけ「書類出したりしての手続きをすれば借りられるかもなぁ~」とだけ言ったけど、下手に知ってると言えば母に頼りかねない。
だからあえて詳しい事は言わなかった。
そしたらどこからとも無く細かな情報を仕入れて自分達で動き出した。
アカ姉達のやる気は結構本気かもと、少しワクワクしています。

何より、薬も飲まずに(飲んでも効果なかったけど)予定よりは遅いと言えどもこんな時間に自力で起きれているアカ姉の回復に、母の気持ちも上向きです。
夜は相変わらず布団の中でも2時3時まで眠れないと言う不眠状態ですが・・・
この暑い中、体力は持つのか・・・
さて・・・今後の展開はいかに。

隠れていたゴミ箱の陰から顔を出す・・・
因みに蓋しておかないとゴミ箱の中にダイブするので新聞で蓋してます。(^_^;)
どれどれ
ふ~ん・・・姉、頑張ってんだぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/237-eda2567f
