アカ姉奮闘中。
昔従妹に習ってほんの少しだけ弾いた事のある母は
「弾かせて~」とギターを手にとって見た。
弦を押さえてはじいても思うような音が出ない。
どうしても他の弦まで押さえてしまったり、押さえないようにしようとすれば押さえ方が甘くて音が出ない。
「・・・ギーターって難しい・・・
「そうやろ・・・
二人して溜息。

でもその昔従妹に習った時は最初はともかく、いつの間にかそれなりに弾けていたように思う。
今は既に『C』だの『E』だののコード名はうっすら記憶はしていても、指使いすら思い出せないけど、確かに簡単な曲は弾けていた。

そんな母からのアドバイスは・・・
「頑張れ、信じる者は救われる(ちょっと意味合い違う)・・・練習あるのみ!」(^_^;)

挟まるのが好き
挟まるのが好き丁度良い隙間を見つけて挟まる。
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/235-8847f4bf
