2006.07.30 ギター
自分の記憶力の無さに久しぶりに、かなり凹みました・・・orz

夕べN姉さんに「明日8時やで」とメールを貰い、
「?明日?え?キックの試合明日やった?」と返信した所
「盆踊りの櫓組!あんた役員やろ~
・・・・
一昨日の夜まで覚えていたのに、昨日の段階ですっかり記憶から抜け落ちていて、もう少しでスッポカス所でした・・・

と言う事で、今日は朝から来週に迫った盆踊りの準備です。
天気が良く、紫外線が憎らしかった。
総勢50人ほどで櫓を組んだり、テントを張ったりとかなりの重労働。
毎年の事とは言え、歳を重ねるに連れて体力の限界を感じ始めています。

終わってからはお疲れ様の打ち上げ。(^_^;)
自治会館でビールやおにぎりをたらふく頂いて帰ってきました。

帰ると従妹夫婦がアカ姉にギターを教えるために来てくれていました。
アカ姉、Mちゃんに誘われて文化祭でバンドをやると言い出した。
しかし我が家にはギターは愚か、弾ける人間も居ない。
ふと この前一緒にスパに行った従妹が、学生時代にバンドをやっていたのを思い出しお伺い。
彼女自身は「もう忘れた・・・けどダンナは今もやってるからだんな連れて行く!」と言って、エレキギター持参でだんなを連れて来てくれた。

手の大きいアカ姉、見る限りでは弦を押さえ易そうな手だけど、何とも指の動きが硬い。
四苦八苦していました。
・・・文化祭までに間に合うのだろうか・・・

正直今のアカ姉にそんな事をしている余裕は無いと思われます。
でも何もやる気を起こさないよりは良いし、気分転換にもなるだろうとやらせています。
何より『文化祭で』と言う気持ちがある辺り、もしかしたら本当に2学期からは学校に行けるかも!と言う期待を持ってしまっています。
まぁ、そっちに繋がるかどうかは保証は無いんですけど・・・

ともかく、バンド活動が実現しようとしまいと、
「今は上手く弾けなくても、弾けるようになったら楽しいからやってごらん。」と母は薦めています。
一応「昼間はMちゃんと練習して、夜はMちゃんとどっちかの家で勉強する!」と張り切っています。(すぐ近所)
本当にそう言う生活ペースを作ってくれると良いんだけどなぁ・・・

へっ!
へっ!そんなんで弾けるの?ってか、うるさいんだけど・・・
部屋で弾くとアカ兄だけでなく、アカネにまで足ダンで怒られたアカ姉・・・
ギターリストへの道は厳しそう・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/234-aa571768
