夕べは前々から約束していた、憧れの『ビア・ガーデン』に行ってきました~~
一月くらい前に、いつもの飲み屋さんでS君とN姉さんと3人で、
「皆誘って行こう!」と言う話で盛り上がり、S君がサクサクと準備を進めてくれて、私たちは何もせずに当日を迎えました。

当初メンバーは5~6人くらいを予定していたのですが、気が付くと一番気を使わないS君・s兄貴・N姉さん・私の4人となりました。
本当は毒吐き女・盛り上げ隊長T姉さんも・・・と熱望していましたが、あの姉さんはまったく飲めないのと、予定があったので見送り・・・(T_T)

しかもN姉さんは前日の盆踊りで飲みすぎて(ヤバいとは思っていたけど・・・)、二日酔いで
「今日は酒いらん・・・」と呻きながらの参加。(-_-;)

場所は阪神百貨店屋上。
一人3400円で、飲み放題・食べ放題!
天候の不安定なこの時期、どうなるかとヒヤヒヤものでしたが、嬉しい事に梅雨の晴れ間となり、気持ちの良い風に吹かれながら、これでもか!!と言うほど飲み食いしまくってきました。(また太る・・・)
料理も豊富で、デザートもしっかりある。
ビールも生ビールと黒ビールまであり、酎ハイ、ソフトドリンクも。
ビールだけでもそれぞれ4杯~8杯(s兄貴だけ1杯)と、しっかり元とってきました。

二日酔いで「酒いらん」と言っていたN姉さん。
気が付くとしっかり目の前にビール。
「とりあえずお付き合いで1杯くらいはね・・・(^^ゞ」と言いながら、2杯3杯・・・ヲイ
「いや~、迎え酒って良いわ~。下手な薬より効く!絶好調~~」・・・・
改めて「この姉には勝てねぇな・・・」と痛感しました。
でも今日はまた二日酔いで呻いてるんだろうな・・・

仕事で皆より遅れてきたs兄貴。
N姉さんの携帯に「今着いたけど、どこ居る?って言うか、ここほんまにやってるん?」
「やってるも何も、うちらもう来て始めてるし、はよ来いさ~。今どの辺?・・はぁ?阪急?!違うって、阪神やって~~~
冗談で「おっさん、間違えて阪急百貨店の方に行ったりして・・・」と言ってたのが、マジでやってくれました。
こんな時は期待を裏切らない奴・・・(グッ・ジョブ!!

そんなこんなと盛りだくさんな念願の初ビア・ガーデン、大満足でした。

その後は久しぶりにカラオケボックスへ。
最近の曲はレパートリーも少なく、N姉さんに至っては
「最近演歌しか聞いてない~~」と、すぐにネタ切れ・・・
同年代なので気が付くと懐メロのオンパレード。(^_^;)
聖子・静香・明菜辺りはN姉さんも昔取った杵柄とばかりに、ノリノリでした。

今度は京都の川床(だっけ?)に行こう!と再び盛り上がっております。

哀愁?
良いねぇ・・・お楽しみで・・・
アカネ~拗ねないで~~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/228-3cf70175
