昨日は雨で中止だと思っていた盆踊り。
中止だと高を括ってアカ姉と車でちょっと遠出して買い物にいそしんでいると、N姉さんから電話・・・
「倉庫の鍵って誰か持ってる?!かき氷器出したいねん~!
「え~~と、確か会長に渡してある・・・・え?盆踊りあるのぉ~~~雨は?
と言う事で、外に出ると雨はとっくに上がっていました・・orz

入り時間は遅めだったので時間的には余裕があったのですが、子ども達は友達と約束しているので、その時間にはギリギリ間に合わない・・・
大慌てで戻りました。

元々自治会から案内状を貰っていて
「花代持って行かないとな・・・」と思っていたので、早めに入って花代渡して来賓席でビール頂いて、ソロソロ時間だな・・・と思っていると、偵察に行っていたT姉さんが
「人、余ってるくらいやで。うちら入る所無さそう。」と言う。
当初人手が足りない~~!と借り出されたものの、行くと充分人手は足りていた。(今回は焼き鳥屋台も無かった)
見に行くと皆暇そうに座ってる・・・
「どう?」と聞くと
「暇~~。する事無い~」(^_^;)
なのでそのままビール飲んでちょっと踊って(踊れないからバタバタして・・・)帰ってきました。(^^ゞ
途中綿菓子巻いていたs兄貴に捕まり、ちょっとだけ売り子してきましたが。

花代・・・!思い出した!
N姉さん、T姉さんと
いくらする?」と相談して決めたのですが、最初は
「個人やし主婦やから3000円で良いん違うん?」と言っていたのに、前日にs兄貴から
「案内状貰ってるんやから自分らは5000円はしとかな!」と言う情報を得てしまったT姉さん・・・
「え~~~」と納得行かないものの、しぶしぶ3人とも5000円出しました・・・(T_T)

会場でPメンバーと来ていたs兄貴に会ったので、
「誰かが5000円せなあかんって言うから、財布メッチャ痛いし~(T_T)」とクレームつけると
「え?3000円で良いのにぃ~」・・・・・・・・・おっさん!!
ムカ付いたので団扇でバシバシ シバキ回して、T姉さんN姉さんにもチクって再び皆で攻撃してやりました。(-_-メ)

ふん!
ふん!オイラは留守番
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/227-e55b01d6
