夏休み突入~~(T_T)
相変わらず梅雨真っ只中。
よく降るなぁ・・・涼しくて良いけど。
この調子じゃ今夜の盆踊りも中止だな・・・
と言う事は今夜はのんびり・・・

うちの校区は7つの地区があり、毎年その中の4つの地区が毎週かわるがわる盆踊りをし、その盆踊りで子ども会が場を盛り上げるのと、資金調達のために屋台を出します。
で、ここ数年毎年のようにN姉さんと共に各地区から依頼されて、基本焼き鳥屋台で手伝いに借り出されています。(^_^;)
最初は私が単位の会長をした時に自分の地区で焼き鳥をしたのを、他の地区の会長さんが見て、
「焼き鳥屋台出そうと思うんだけど、やり方が判らないから手伝って。」と言われて、N姉さんと共に出向いたのを皮切りに、他の地区からも声が掛かり、いつの間にか【焼き鳥屋台=N姉・アカ母コンビ】になってしまったようで、毎年各地区の屋台に的屋のおばちゃんよろしく、ビール片手に出没しています。(^_^;)
疲れるけどお祭好きな私は結構楽しんでる。(客として行くより楽しかったりして)

今年は現役降りたから声掛からないだろうな・・・と思っていたらしっかり掛かりました。
でもこの雨じゃ盆踊り所じゃないし、明日も依頼されていたけど、明日は以前から予定が入っていたんで断ったので結局今回は役立たずで終わりそう。
次は自分の地区の屋台だな。

焼き鳥焼き始めて数年。
肌を焼くのは昼間の太陽だけではない事を知りました。
バーベキューコンロの炭の火でも焼けるんですね・・・(T_T)
いつもは行事やプライベートで焼きまくっていたんで気が付かなかったのですが、去年は案外焼かずにいられてほっとしていたのに、屋台の翌日腕や顔がヒリつく・・・
「何で・・・」と考えても、前日昼間は殆ど外に出て居らす、唯一出たのは夕方5時ごろで、しかもテント下だった。
後思い当たるのは・・・
「そう言えばコンロの前って結構体火照るよな・・・」
2日目再び屋台の手伝いに向かうと、去年はプライベートも殆ど一緒に行動していたN姉さんも
「夜しか動いてないのに何でか焼けてる~(;_;)」と。
炭焼けと決定。
恐るべし、炭パワー!(遠赤外線でこんがり

昨日アカネのしっぽを触っていて気が付いた・・・
しっぽも成長

このしっぽの本体はねずみのように細長い。
なんかしっぽ大きくなってると思ったら、フサフサの毛の中のしっぽ本体もやっぱり太くなっていた。

また後ろから・・・
お尻ばっかり撮らないで!
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/226-c9a5edbc
