2006.07.17 この声は!
車でラジオを聴いていると懐かしい歌声・・・
「このハスキー・ボイス・・・もしかして、杏子さん?」
娘に聞いた所で「誰それ?としか言われない。」(^_^;)(だよね

昔【バービー・ボーイズ】と言うバンドでコンタさんと共にボーカルをしていた杏子さん。
あの二人のハスキー・ボイスと曲の雰囲気に一時期ハマって聞き倒しました。

日曜日ドラマを見ているとその曲が!
やっぱり杏子さんだぁ~。
この頼りない耳でも結構覚えてるもんだな~と、我ながら感心しました。(^^ゞ

そう言えば最近まともに歌聴いてないな・・・

最近の私のお気に入りは木村カエラちゃんのMagic Music。
元はアカ姉のカエラちゃん好きから入ったようなもんですが。(^^ゞ
とは言え最初はカエラちゃんの曲とは知らずに「これ良いかも~」と興味を持ったので、純粋に気に入っています。

考えると子供が出来てから聞く曲は子どもと共に移り変わって来たように思えます。
小さい頃は幼児番組の歌からTVアニメの主題歌へと移り、何故か小学生になったアカ姉がサザンにハマり、
「懐かしい~~」と思いながら一緒に聞いていました。
そのうちアカ姉は、ポルノにハマりBOAちゃん・大塚愛ちゃん・オレンジレンジと一貫性の無いハマり方をし、今はバンプオブチキン(で良いのか?アカ姉)にハマっています。(^_^;)
(それ以外にも小田和正さんの歌声もお気に入り)

母はと言うと、周りの影響でハマったピンクレディー(年代バレバレ)以外は、オフコース・浜田省吾・ハウンドドッグ(大友さん独りになっちゃった~)・佐野元治・サザン・レベッカ等等他・・・(書くの面倒になってきた)・・・母も一貫性無いなぁ・・でも結構ミーハー?

母もBOAちゃん辺りまでは一緒に聞いていましたが、他は気に入った曲だけチョイスして聞く程度。
で、母の今の一番のお気に入りは【ASIAN-KUNG-FU-GENERATION】!
アカ姉はどうも受け付けないらしく、車で流すと
「いらいらするから変えて・・・」と言います。(なんですと!(-"-)
「母の車じゃ。嫌なら耳塞げ~」と言って強引に聞いていますが・・・(^^ゞ
アカ姉に言わせると
「やる気の無さそうな歌い方するかと思えば、声張り上げるし、何か気に入らん!」との事。(そこまで言うかよ
どこが良いのかと聞かれると返答に困りますが、なんだか良い。
理屈じゃないんですよね。(^_^;)

と言う事で(?)最近まともに歌聴いていないなと思ったので、久しぶりに最近の曲漁ってカセットしか聞けない車のためにダビングしようかと考えています。
カラオケ行くと困るしね・・・
因みにカラオケはいつもの飲み屋さんでは周りが演歌ばかりなのに、どうも私は演歌が歌えないので殆ど合の手係です。(^_^;)(皆半端無く上手いんだもん・・・)
あの場でアユとか歌うと浮きまくるもんな・・・
N姉さん、たまには飲み屋でなく、ボックス行こうよ~~(;O;)

窓辺にて
ベランダの桟でうさぎらしさを醸し出す・・・・・・うさぎですから・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/221-b677f9d3
