2006.07.16 調教師?
やっと一段落・・・
朝から息子をキック・ベースボールの試合に送り出し、私は娘を叩き起こして母の病院へ。
昼頃に帰ってきてN姉さんからの
「家に居るなら3時からの会議手伝って~」と言う電話で、今度は自治会館へ。
子ども会に入っている子ども達の中から選出された、各地区の会長・副会長の中から更に地区連合の子ども役員の会長・副会長を決めなくてはならない。
この作業は毎年かなりの気力と声帯を使う・・・(-_-;)

毎年「あんたらは動物か!」と言いたくなるほどの騒がしさと落ち着きの無さ。
いつも背後で威嚇しての会議。
役を降りた今回もその場に引っ張られました。(T_T)
今回は我が子もその中に入っていて、漏れなくその連れも入っている。(やんちゃ坊主の集団)
毎年男の子よりも女の子が多いこの集まり。
それでも男子3:女子7くらいの割合くらいはあるのに、今回は30人弱のうち男子は4人・・・
今年の女子は特にパワーがあって、男子の影はめちゃ薄い。

それでもその4人は学校でも中々のやんちゃ揃い。
会議の間も目を離すとワラワラと、互いの上に乗ったりして遊びだす。
現連合役員の母達が
「いい加減にしなさい!」と怒鳴っても、中々止めない。
普段は現役ではないからと、あまり前に出ずに見ていなくてはと黙っているのですが、このままじゃ話が進まないと思い、さりげなく背後に回り
「いい加減にせんとおばちゃんが乗るぞ・・・」と・・・(どんな脅しやねん・・・
彼らの母は優しいと見えて負けじと
「乗り返したるわ~」
「ほ~、ええで。まとめて掛かって来い!」と笑顔(?)で返してやりました。(皆小柄)
その様子を彼らと一緒に見ていたアカ兄は
「ほんまに来るで・・・」と言って後ずさる。
皆黙って席に着きました。(素直で良い子達

とは言え三歩歩けば忘れる鶏のように、すぐにまた動き出す。(^_^;)
その度ににっこり微笑みかけると、動きを止めると言った状態で何とか乗り切りました。
はっきり言って調教師の気分です・・・(-_-;)

でも正直こんな子ども達とのやり取りも楽しかったりします。
やんちゃで口も立つ最近のお子様達に、マジでむかつく事もあるけれど、ちゃんと話を聞いて褒める所は褒めてとしてやれば、案外素直に懐いてくれる。
だから凝りもせずに役受けちゃってたんだろうなぁ。(^_^;)

これは・・・
こいつはもしや・・・そう、あんたが悪さした時に使うコロコロよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/220-d6025363
