2005.11.29 親ばか
アカネ用品、いつもは近所の【コ○ナン】と言うホームセンタで色々買うんですが、昨日アカネのペレットを求めては車で20分ほど行った所ににある、同じ【コ○ナン】へ行ってきました。
アカネのペレットは【ラビット・プラス】の【ダイエット・グロース】と言う物で、8ヶ月くらいまでの成長期のウサギ用のものです。
アカネの居たペットショップでもこれで、掛かり付けの動物病院のお勧めもこれだったので、今回も同じ物を求めて彷徨いました。
土曜日に行ったラビット専門店では取り寄せになると言うので、前にどっかで見たなぁ・・・と、記憶力の低下した脳みそを必死で動かして思い出すことに成功して車を走らせました。
それでもちょっぴり不安な気持ちで棚を見て回り、自分の記憶力をこっそり褒めました。(まだ何とか大丈夫)

近所のお店は生き物は金魚程度しか居ないんだけど、そこのお店はワンちゃん・猫ちゃん・小動物も居て、目的のペレットを抱えながら思わず小動物コーナーへ入り、可愛い子ウサギにしばし見とれてしまいました。
人間もそうだけど、動物も赤ちゃんは可愛い!
ネザーランド・ドワーフの赤ちゃんの愛らしさと来たら!・・・はぁ~~~
アカネはミニレッキスと言う種類のウサギ。(雑種)
アカネの居たペットショップでは、育ちきったミニウサギと、ホーランド・ロップ、子うさぎは黒いミニウサギとアカネ達ミニレッキスだけでした。
その中ではミニレッキスが一番小さくダントツに可愛くて、迷わず「この子が一番!」とミニレッキスを選んだほどです。(飼う事になるとは思ってなかったけど・・・)
可愛い子ウサギだったアカネさん、大きくなるにつれ顔つきがシャープになりました。
おっちん


「賢そう」と嬉しい事を言って下さる方も居ますが、正直抜け作で飼い主に似てドン臭いうさです。^^;
色んなサイトさんを拝見して、結構【ドワーフ】を飼ってる方が多くて、私が見るサイトさんのほとんどがドワーフちゃんです。
もう、ドワーフちゃんのふっくらほっぺや、可愛いお耳にメロメロです。
もし次ぎ飼うならドワーフ!と思ってしまうほどメロメロです。
・・・アカネ・・・怒るなよ・・・母はアカネ一筋よ。(たぶん)
手触りではやっぱりアカネが一番よ。
いたずらされても一度触れてしまうと怒りが失せるほど気持ち良い。
帰って思わず赤ちゃんだった頃のアカネの写真を見て懐かしんでしまいました。

う~、やっぱり可愛い・・・(親ばか

もぐもぐ

エサ入れが大きく見える

ほら!

サラダ菜も大きく見える
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/22-67bee25c
