2006.07.12 誓約書
二連荘の懇談終了。
同じ母から生まれたのに、言われる事は正反対。
『勉強しない』と言う部分だけは共通してるけど・・・(-_-;)

その勉強にしても いくら頑張っても中々結果の出ないアカ姉に対して、殆ど何もしなくても学年でも真ん中辺りをキープしてるアカ兄。(20点30点も取ってくるけど)
好きな教科においてはトップクラスだと言われた。
「出来るのにしない事に腹が立つ!」と担任に言われました・・・
ここだけなら多少嬉しい部分もあるけれど、『勉強しない』と言う部分で色々引っ掛かって来る。
ようは宿題をしない、授業態度が悪いと言う部分。(授業態度以外にも色々と・・・)
宿題に関しては本人が痛い目を見るだけなのでまだまし(ましか?)だけど、授業態度に関しては先生や周りにも迷惑を掛ける行い
「ええ加減にせぇよぉぉ~~~」と言わずにいられない。

父に言うと厳しいオヤジだからフォローにも限界があるので、あまり言いたくない母ですが、普段は父にはサラッとしか言わないけど、今回は父にも事細かに報告して、アカ兄に誓約書を書かせるという手段に出ました。

やはりかなり厳しい内容。
アカ兄は真剣な顔でそれを読み、サインをしました。
とりあえずそれが守れなければ、単身赴任中の父の元に強制収容となる。(下手すると・・・いや、きっと家族みんなだぁ~~

でもって、「宿題した!」と母に嘘を付いて、していなかった事に対しては父帰宅後百叩きの刑らしい・・・
普通なら泣きながら許しを請うアカ兄が、今回は半ベソながらも覚悟を決めたかのような顔でサインをしていた。
その行動に期待します。

とは言え母も反省・・・・
ここの所どうしてもアカ姉の方に目も気持ちも向きがちで、それなりにアカ兄の方も見ていたつもりだったけど、やはり『それなり』程度で足りていなかったんだろうな・・・と。
まだまだ未熟者ですね・・・

あのぉ~・・・
・・・母?・・・オイラは?・・・オイラのことも見てる?
そう言えばまた襖食ったよねぇ・・・
あ、見なくていいから!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/214-baf9f29a
