2005.11.28 全身筋肉痛
この土・日、連チャンで飲み会でした。
土曜日は忘年会で深夜2時まで・・・
翌 日曜日は朝から校区のソフトボール大会で、軽い二日酔いの頭でフラフラと会場入り。
ドッチボールでさえまともに目で追えない動体視力の持ち主が、ソフトボールなんて得意分野に入るはずもありません。
なので人数が足りないと言われて渋々参加はしたものの、
「補欠の補欠、補欠レギュラーで!」と念押ししての参加です。
なのに・・・行くと10人しかいなくて、気が付くとよりにもよってファーストに行かされました・・・(T_T)
立ってるだけでも怖いやら緊張するやらで、頭は真っ白。
当然ファーストなので、ピッチャー・キャッチャーの次と言っても過言で無いくらいに、ボールはやってきます。(T_T)(T_T)
「落ち着け、落ち着け・・・」と心の中で唱えながら、バッターボックスに人が立つたびに呪文のように繰り返してました。
打つ方はほとんど駄目だったけど、守備の方は迷惑掛けない程度にこなせたようで、何とか一安心。
「あんた男子チーム行けよ!」と突っ込むような友人の球も捕って、アウトに出来たしね。(奇跡)
やつは私のドンくささを知っているので私を狙って打ったらしい。(鬼じゃ!)
「あの球、抜けてくはずの当たりやったのに。」と言われ、得意満面で勝利のガッツポーズしてやりました。
試合結果は時間切れ(1時間)の同点でくじ引きとなり、何とか優勝!
と言っても女子は2チームだけだったので、優勝と準優勝しかないんですけど。
1試合だけで良かった・・・
賞品はティッシュ1パック、主婦にはそれなりに嬉しいかも。
しっかり今朝は全身筋肉痛です。

その後は打ち上げ。
打ち上げの合間を縫っていつもの親(悪)友(姉さんと呼んでる)の所の息子もうちに呼んで、うちで夕飯食べさせて、3人で最近買った『どうぶつの森』で盛り上がっていたので娘に後を託して母は再び宴会場へ。
二次会まで行って帰ってからまた別口に呼ばれて結局12時近くまで飲んでました。(不良母・・・)
でもって今日は行き付けの飲み屋さんのイベントのスタッフにいつの間にか入れられていて、その打ち合わせに行く事になっています。
また飲むんだろうなぁ・・・

土曜日の忘年会前の時間はアカネの牧草を買いに、車で1時間掛けてフェレット・ラビット専門店に行って来ました。
アレルギーでも大丈夫と言う、縄状のチモシーを求めて。
基本は娘の部屋でいつものチモシーをあげて、居間ではそれを使えば完璧と思い、頑張って行ってきたのですが、通販が主流のようで、店頭にはほとんどありませんでした・・・
素直に通販すればよかったかも。
でもまぁ、可愛い子ウサギちゃんも見れたし良しとします。
ただ店の雰囲気は店員さんも暗いし、現物はあんまり無いし遠いしなので、また行こうとは思わないな。
一応1セットだけあったので縄チモシーゲットして、店お勧めの(と言ってもそれ1種)チモシー1kgもゲットして帰ってきました。
帰りの車は牧草は袋に入ってると言うのに、しっかりアレルギー反応してたので、窓全開で震えながら帰って来ました。
現物も見たし、アカネが気に入って買うことにしたら今度からは通販です。

家庭菜園で収穫したウサギ用の草を進呈。
新鮮生草
取れたてモシャモシャ


ご馳走様
ごちそうさん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/21-a365d65b
