今日はアカネのお腹の薬も無くなったので、再び病院に行って来ました。
診てもらうとお腹の方はもう大丈夫だろうから、薬もとりあえず止めです。
「薬止めた途端にまた体調崩す子もいますから、用心はして置いてくださいね。」と言われましたが・・・(がんばれ!アカネ!!

そして新たな病【ソアホック】の方は・・・
多少ハゲ加減が進行してる物の(ダンナの事ではない)皮膚自体は大して炎症も酷くないので、このまま様子を見る事になりました。
後は床の状態の改善と、アカネの体重管理がポイントとなりそうです。

アカネの体重は2・35kg。
闘病中は2・3kgを切ると「減っていますね・・・」と心配されていたので、健康時にはこんな物なのかと思っていましたが、どうやら結構体格良い方のようです。
はっきり言えば【おデブちゃん】・・・・orz
ミニ・レッキスはうさぎの中でも食欲旺盛で、太りやすい種類と聞いていたので普段から牧草中心で、ペレットは一日20gと管理はしていたのですが、どうやらそれでも太ってしまっているようです。
おやつも毛を溶かす酵素を作ると言われる乾燥パパイヤを一日数粒上げる程度と、今まで薬を飲ませるためにあげていたリンゴも大さじ1杯ほどの量。
けしてあげ過ぎではないらしいのですが、それでもおデブちゃん・・・
先生と相談して体調見ながらペレットの量を控える事にしました。
その分牧草は限りなくいくらでも食べてくれれば良い。
体重減らさなきゃ足に負担かかって悪化だ!

アカネ・・・母と共にダイエットしようね。(T_T)(似た物親子・・・

ハゲ進行中
足裏ハゲ、進行中・・・

デブ?
・・・オイラってデブ?・・・ハゲててデブ?(T_T)
そんな!禿げたでぶオヤヂだなんて!!・・・そこまで言ってない!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/198-48b52357
