昨日は校区のソフトボール大会に参加。
去年とは違い女子チームも4チームの参加があり、今回は優勝は無理だろうなぁ・・・と、皆で
「お笑いチームらしく、楽しくやろうぜ~」と言う感じでした。(^^ゞ

守備位置を決めるのに、ソフトボール経験者は中学生2人を含めて4人。(頼りはこの人達のみ)
ピッチャー・キャッチャー・ライト・サードは要とその4人を配置。
後の内野ファースト・セカンドは?となり、この辺りもそれなりの人が入らなくてはと、悩んで去年やったからという理由だけで無理やりファーストに行かされました。(T_T)
(せっかく黙ってたのにぃ・・・)
でも何とか今回もおきなミスも無く終われてよかった・・・(負けたけど)

試合自体は出たら良い!状態のもので、真の目的はその後の打ち上げ。
試合後(途中雨で中止になった)会場セッティングをして、さぁ!と盛り上がり始めた頃、アカ姉からメール。
『気分悪い・・・吐いたぁ~』と。

あわててその場を抜けて帰ると、ものすごい状態でエグエグえずきまくるアカ姉の姿。
こりゃただ事じゃないぞと何を食べたかと聞くと、用意していた昼ごはんでは足りずにどこから発掘してきたのか、冷蔵庫に入れ忘れていた鮭フレークでご飯を食べたという。
うちの子ども達は鮭フレークが好きなので常備しているのですが、普段から片付けるという事をし無いやつらで、これも勝手に出して食べたは良いがそのまま放置していたもよう。
気が付けば私が片付ける物の、どこの放置していたのやら気が付かず、ご丁寧に発掘してきて食したらしい。
「中3にもなって腐ってるかどうかの判断も付かんのか?」と情けなくなってそう言うと
「いや・・・ヤバイなと思ったけど、美味しいからいいかと思って・・・」(T_T)

もんどりうって唸りながら吐いてるのを放置は出来ないと、休日診療をしている病院を探して診てもらいました。
やはり鮭フレークは腐っていた・・・
点滴をしてもらい、薬を貰って帰宅。

楽になったアカ姉は
「お母さん居ててももう何もする事ないし(確かにね・・・)、打ち上げまだやってるみたいやったし行って来たら?」と言うので、一応地区の体育部に所属する役員なので、片付けだけでもと戻りました。
しかし1時間ほどするとまたメール。
『熱が出てきた・・・』と・・・
何とか片付けは終わり少しだけと二次会に顔を出していたのですが、こちらも再び中抜け。

仕方のない事とは言え本音を言えば、辛い思いして(それなりに楽しんでたけど)全身筋肉痛覚悟で試合に出て、一番の目的の打ち上げにも準備と片付けだけで殆ど、まともに参加出来ずに、がっかり・・・

今朝もまだ本調子ではない物のかなりましになり、学校は「休みたくない」と言うので、どうせいつも昼前に帰って来るしと何とか行ったアカ姉。
しかしやはり耐え切れずに、2時間ほどで帰ってきました。
そりゃな・・・と思い心配していると
「昼ごはん何するの?ハンバーガーは?あかんかったらチゲうどん食べたいなぁ~」
・・・あんた昨日の苦しみ忘れたんかい!
でもまぁ、それだけ回復してるってことか。

今日のお昼はとき卵入りのやわらかく煮込んだうどんです。
食欲はあるものの、やはり胃が受け付けない・・・
結局うどんも半分ほどでダウン。
「食べたいぃぃ~~・・・出来れば味の濃いもの食べたいぃ~~」と唸りながら布団に戻っていきました。
好きなもん食べたきゃ早く治せ!
でもって、ヤバイ!と思うようなもの食うな!
さて、夕飯は何にしよう・・・
アカ姉だけお粥にして、私とアカ兄は焼肉にしようかぁ~~~
したらアカ姉グレるだろうな・・・(^_^.)(しませんって・・・

「癒される~~」と言いながらアカネを枕にするアカ姉・・・
アカ枕
お~も~い~~・・・まくら?本当に?・・・姉・・・腹減ってるからって、おいら食べないよね・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/196-66da9752
