今日病院に行った所、アカネさんの胃腸の方は、殆ど心配なくなりました。(^^)v
けど今日はまだ診察日ではない。
何故行ったかと言うと・・・
今度はソアホックです・・・・・(T_T)(T_T)(T_T)

夕方アカネを遊ばせていて、ダレ~~~ンと足を投げ出して寛ぐ姿に、
「足の裏のアップ撮影開始!」とばかりにホフク前進で近づき、カメラを覗くと
「ん?・・・あれ?これって・・・
アカネの足裏に小さなハゲが・・・うっすら赤み掛かった素肌が見えてる!
ソアホック

「これはうさぎの、それも毛並みの薄いレッキス種が掛かりやすいと言う、『ソアホック』では!!」と、またもや大慌てで病院へ。(T_T)

診察してもらうとやはりそうでした・・・orz・・・
「かなり発見が早いんで、まだ炎症も然程無いし、まだ大丈夫ですよ。」と先生は言ってくれました。
が、いかにこの症状から逃げ切るかと言う新たな課題が持ち上がりました。
「今の(ゲージの)状態はけして悪くはありません。でもなった以上は他の改善方法を考えなくてはいけませんね・・・頑張りましょう。頑張って色々試して、良い方法を見つけましょう。」と先生に励まされて、一日一回付ける副作用の無い軽い薬を処方されて帰ってきました。(目薬みたいな薬)


アカネのゲージの中は木製のスノコです。
先生もゲージの状態を聞いて一応一番良い状態であるのに・・・と言う感じでした。
でもまあ短毛種のレッキスにとってはそれでも罹ってもおかしくない病気。
なってしまったからには何とか今の症状を治めて、今後そうならないよういかに気を付けるかと言う事を考えるしかない。
とりあえず100円均一でマットを買ってきました。
100均マット

汚れや掃除は大変だけど、背に腹は代えられません。
これで予防できれば良いけど・・・

やっと、や~~~っと、病院通いから開放されるという日の目を見たのにぃ・・・orz
だってぇ・・・
おいらだって好きで罹った訳じゃないもん・・・
だよねぇ・・・(T_T)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/194-64d678fd
