今日アカネは粗相をしました。
母のアレルギーのせいで娘の部屋に引っ越したアカネは、一日一回は居間に遊びに来ます。
居間で遊ぶ時はトイレと別に少しだけ牧草を箱に入れて置いてるんですが、その箱の中で大量にしちゃいました。
しかも用を足してスッキリして、勢いよく箱から飛び出した拍子に、飛沫が上がり娘と大騒ぎ。
びちょびちょのお尻のアカネを抱えてお風呂へ・・・
つい2日前に初のお風呂デビューを果たした所だと言うのに・・・

うさぎは基本お風呂に入れない方が良いと言われています。
なのでこの2ヶ月以上アカネは、お風呂に入った事がありませんでした。
その日いつものようにアカネとじゃれていて、
「アカネ~、ふわふわで気持ち良い~」とすりすりしてると娘が
「ほんま、臭いも無いし気持ち良いよなぁ。お尻は汚いけど・・・」と言う。
お風呂デビュー決定!
アカネをタライにつけてお尻をコシコシ。
初めての事で逃げ出すアカネをシャワーで追い回す鬼母。
いや~
母:「お尻きれきれ~ アカネ:「イヤ~~~
上がってよ~~く乾かして、はいスッキリ。
何と、気のせいか毛色が良くなりました。
翌日実家に連れて行った時も、ばあ様が
「アカネ、毛の色変わったな。白っぽくなって綺麗になってきた。」
と言う。
風呂に入れたというと、「可哀想に・・・」と言われました。
やっぱりあんまり入れないようにしよう。

あそぼ~

洗濯干してると足元に来て落ち着かないです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/19-91bdff1a
