2006.06.18 増田屋惣兵衛
今日は日曜参観。
アカ姉は・・・
「日曜参観行かんから」と言って休みました。
「何で?せっかく休まずに行ってるのに。」
「だってな、K先生が『日曜参観どうするの?来るの?来ないの?来るんなら教室に出なさいよ。』て詰め寄ってきて、めちゃ威圧的でMちゃんと『来ない』て返事した。うちの担任は何も言わんけどさぁ・・・なんかさぁ・・・」と。
と言うわけで今日は娘が居ない参観に行ってきました・・・
と言っても進路説明の懇談があったので、それだけに出席です。
かなり耳の痛い、『フッ・・・うちに希望はあるのか?』と更に落ち込む懇談でしたが・・・orz・・・

今朝参観へのお誘いのメールを入れてきたT姉さん。
娘も行かないし、進路の懇談と言っても今のアカ姉の状態で・・・と行くのを渋っていた私に
『二日酔いなだけやろ・・・』と突っ込みメール。(何故?)
『昨日のキックの練習の事でメールして、参観どうするん?って言うたら、Nさん二日酔いでしんどいから行かないって言ってたし、昨日一緒やったんやろ。』と。
残念ながら(?)私は二日酔いにはなっていない。
考えた結果、やっぱり行こうと懇談に参加。
二日酔いにはなっていないけど、酒臭かったらしい・・・orz

と言う事で・・・
え~~~、夕べも再び近所の飲み屋さんへ。(^^ゞ
N姉さんが
「新連合子ども会のことで話したい。」と言うので・・・
姉さんはいつものごとく
「生!
「アカ母ちゃんも生?」とマスターに聞かれ、既に家でビール飲んできていたので
「ん~焼酎。」と言ってこの間キープした焼酎を頂きました。
すぐに姉さんの生ビールが来て、その後てっきりグラスに入ってくるかと思いきや、氷の入ったグラスと一升瓶が私の元へ・・・
「うぅぅ・・・一升瓶傍らに飲むなんて・・・わたしゃ酒飲みのおっさんか?」と情けない物がありましたが、結局2杯目からは氷も持ってきてもらって一升瓶を傾けていました。
「せめてハーフボトルなら可愛いのにぃ・・・」と呟くとN姉さん
「ほんま、何かすごい光景や・・・でも似合ってるのが恐い。」と
「似合ってない~~~(T_T)」と唸りました。
二人して頭悩ませながらの話の後、結局は後半楽しくいつものように飲んでました。

そうそう、その焼酎の銘柄は【増田屋惣兵衛】と言う大分のお酒。
どうやら限定品らしい。
マスター・・・私なんかにそんなこだわりの酒飲ませて良いのか?
さすがこだわるマスターお薦めの一品。
けして利き酒が出来る奴じゃありませんが、いつも飲む焼酎と比べるとスッキリと上品な味わいかも~と。
こんなお酒はロックに限る!と、当然ロックで。(焼酎はいつもロックだけど・・・)
その日はお客さん皆引けた後も、マスター・ママとも盛り上がり深夜2時まで。(確か閉店11時だったよなぁ・・・)
喋り捲りながらも3杯飲んで帰ってきました。

帰ってからどう言う物かとネットで検索。
「何、値段はともかく(そんなに高くない)思っていた以上に良い物・・・私みたいな奴にはもったいない気がする。今度はもっとゆっくり味わって飲もう。」と思いました。(^^ゞ
おいし~~~と思うと、ついついグイグイ行っちゃうもんで・・・

またですか・・・
またですか・・・だって~~~好きなんだもん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/188-dad84fd5
