本日は友達と中学校の自由参観へ。
別室登校をしている娘の教室は聞いていなかったので、見に行けないなと思いながら校舎に入ると、丁度先生が居て、おまけに娘も顔を出してる。
「み~つけた~」と言いながら、向かうと
「く~る~なぁ~」と娘。
「皆お母さん来た途端まじめになったなぁ」と言われてました。(^_^.)
「帰り、また覗くから喋ってんとちゃんと勉強しとけよ~~~」と子供たちに言って他の教室へ。
我が子の居ない授業参観見てもなぁ・・・と思いながらも、友達の子どもに目線で茶々入れて帰ってきました。(^^ゞ

一通り見て周りそのまま友達とランチ&ショッピングへ。
アカネの牧草を飼うためにホームセンターにも行き、またまた可愛い子うさぎに悩殺されて帰ってきました。

その買い物中ふと友達の視線が前にアカネに引っかかれた傷に向いてるのに気が付き、
「見て~。アカネに引っかかれてさぁ。子どもらに『リストカットみたい』って言われたわ。」と言うと案の定
「そうなんや~。いやぁ・・・てっきりそうかと思って、色々あるからさぁ・・・聞くに聞けなくて。」(^^ゞと白状しました。
熱いこの季節、長袖も着る気になれずさらけ出していますが、そう思う人は結構いるのかも・・・と、ちょっぴり焦りました。
でもいちいち言い訳して歩くのもな・・・
でも縦にきれいに血管避けて走ってるこの傷でも、そう見えるもんなのかしら。(ちゃんと血管避けてるアカネがすごい)
たらり
んまい!
一服盛った擂りリンゴを堪能するアカネ。・・・垂れてるよ・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/184-c7195422
