今日も朝からアカネの点滴へ。
いつもはキャリーのファスナーを開けておくと、時々顔出して周りを眺めているだけが、今日は出てきて母の膝の上でうとうと。
やっぱ病院だと大人しい。
体重の減りも無いんで、とりあえず病院での強制給餌は様子を見る事となりました。
一応回復傾向です。(^^)v


昨日は久しぶりに行きつけの飲み屋さんへ、N姉さんに誘われて行ってきました。
出る時には既にアカ兄は夢の中・・・・
アカ姉にだけ「行ってきま~~す」と声を掛けて「はいよ~」と送り出されて出かけました。(^^ゞ

行くと中学校のPTA本部の面々と、校長・教頭が既に盛り上がっている。
今回は別枠なので、N姉さんと静かにカウンターで。
中学本部軍団がお開きも近くなり、副会長をしている友人がやっと私達の存在に気が付き、しばらく雑談。
校長先生の熱弁が終わったのを見計らい、別室登校を許可してもらってやっと学校に行けるようになったお礼を言いに行きました。
「勝手ばかりさせてすみません。」と言うと
「何を言うんですか!お母さんがそんな風に思っていると、アカ姉ちゃんがまた気にして来れなくなっちゃいますよ。どんな形でも学校に来れるようになったと言う事が一番なんです。気にせずこれからも来させてください。」と言ってもらい、とても安心しました。

中学Pメンバーが帰る時に会長のS君が
「じゃ、支払いはNちゃんとアカ母ちゃんと言う事で。」と絡んできたので
「何を言う、こっちの分も持ってくれるんやろ、って言うか、S君・・・このまま素直に帰るつもりちゃうやろなぁ~」と突っ込んどきました。
メンバーを送り出し、私達のツッコミに律儀に応え、S君は再び私達と合流して飲んでいました。
その席でN姉さんが
「長い事ビア・ガーデン行ってないなぁ~。久しぶりに行きたい~~」と。
「ビア・ガーデン?!実は私行った事ないねん!行ってみたい~~」と私が言うと
「行こうや!sさんとかYさんとかも誘って皆で。」とS君。
7月に入ったら皆で行く事に決定!
めちゃ楽しみ!!

いつもビールの後に焼酎にいく私にマスターが、
「アカ母ちゃん、いつもしっかり(しっかりって・・・)飲むんやからキープした方が安くつくで。」と言うので、お薦めを1本キープしちゃいました。(^^ゞ
綺麗なブルーの瓶。
銘柄は・・・なんだっけ・・・・(-_-;)
今までもN姉さんと一緒にハーフボトルの焼酎はキープしたことはありますが、自分用にキープは初めて。
しかも一升瓶・・・・
「なんかものすごい呑み助になったみたい」・・・と言ったらみんなに
「あぁん?」と突っ込まれた・・・(-_-;)(N姉さんに比べれば可愛いもんだろが!)
可愛いクマのキーホルダーをネーム代わりに掛けてもらいました。
早速S君とロックで。(N姉さんはひたすらビール党)
すっきりとしたのみ口で、2杯飲んじゃいました。

久しぶりにわいわい楽しく飲んでエネルギー補充です。(^^)v

病院帰宅後、人参をゲージに入れてやると、『ズザザ!』と、ものすごい勢いで飛び込んで「コリコリコリコリ・・・」と食べていました。
好きなものは普通にがっつくのに、何で牧草は・・・
にんじん!
にんじん!!
何か最近後姿が多いような気が・・・

ねむねむ・・・
そうね・・・最近出すとじっとしてないから、まともに撮影できるのは食べてる時と寝てる時だけだもんね・・・もうちょい頑張るか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/178-85b4a3c8
