夕べは失礼いたしました・・・
ここの所普段のストレスに加え、立て続けに息子どもが色々やってくれたせいか、押さえが利かなくなりかけて酒に走って取り乱してしまいました。(^^ゞ
でも時どきどっかで爆発しなきゃ潰れちゃうかもな・・・などと自己弁護しております。

夕べ振り出しに戻ったアカネの様態。
今朝はペレットはわずかに残した物の、薬入りのバナナはいつものようにガツガツやってくれて少し安心。
夕べ入れた生牧草も綺麗に平らげていました。

家の用事を済ませて病院へ。
点滴と強制給餌をしてもらいました。
「あかねちゃんやっぱり嫌がりますね。最初はものすごく抵抗して強制給餌拒否してましたが、病院なんで諦めてちゃんと食べてくれましたよ。やっぱりおうちでは難しいですね・・・このまま食欲が戻らなければ、一日3回の急餌が必要になるんで入院してもらった方が良いと思います。とりあえず少しずつ戻っているようなんで、おうちで様子見てあげて下さいね。」と言って本日は何とか帰宅できました。
なんとも頑固な我侭息子に育ててしまった物です・・・
明日も点滴です。(;_;)

帰ってからすぐはしばらく部屋の中をウロウロしてからゲージに戻り、横になっていました。
いつでも食べられるようにと生牧草をセッティング。
しばらくして覗いて見ると、生牧草は綺麗になくなっていました。
生牧草がなくなったのでかまくらハウスを食べていました・・・って、ちゃんといつもの牧草も入ってるのになぜ?

今回は皮下点滴・・・・・2000円
   強制給餌・・・・・ 500円
の診察費でした。

アカ姉は昨日の説教に対する反発も無く、少しは耳に入ったのか一応勉強しようと言う姿勢は見せ始めています。
でもなぁ・・・ほっとくとまた何もしなくなるだろうな。
かと言ってまた説教するのは、お互いにヤなんだけどな・・・
撫でておくれ~
ちゃんと食べたよ!撫でて~~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/175-be3e98ff
