2006.06.05 馬鹿兄
今日2度目の日記です・・・
馬鹿息子(アカ兄)日曜日に学校にキック・ベースボールをしに行ったのですが、その日はものすごい快晴で炎天下と言っても良いほど。
朝から帽子を探して持たせたのに
「うっとおしいから」と言う理由で被らずにグラウンドを走り回っていたらしい。

その後 午後からは友達と公園に行き、また暑い中噴水で遊んで帰って来た。
帰って来た息子は真っ赤な顔。
「めっちゃ焼けてるし・・・」と笑っていたのもつかの間、夕飯の準備をしていると、コソコソと体温計を出してきて検温してる。
「おい・・・何事?」と問えば
「ん・・・なんかしんどい・・・頭ふらふらする・・・」と真っ赤な顔で言う。(-_-;)
軽い熱射病だな。
アカ姉と共に
「アホか!だから帽子かぶれって言うたんや!」と叱りました。

翌日の今日も朝からふらふら・・・
食欲はあるものの目はうつろ。
仕方なく学校を休ませました。
昼頃になってやっと「ましになってきた。おなか空いたぁ~」と今度は腹減り小僧と化してうるさいったら。
ご飯2杯とと夕べの残りのおかずでは足りずに、ラーメンも作らされそれもぺろり。
まだだるいと言うので再び布団へ・・・
3時過ぎに起きてまた「おなか空いた~」
今度はコッペパンで作った揚げパン1本をペロリ!
あの小さな体のどこにそんだけ入るんだろう・・・(身長130cmの小学6年生)

そう言えば小さな頃から病気して回復しだすと恐ろしいくらいに食べてたっけ。
ってことは一安心。
明日は学校に行ってくれ。
うるさくてかなわん!

ぺろん~
んまかったぁ~一服盛られたバナナを食べた後・・・
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/172-b160528a
