昨日・今日と とても暑かった。
だからって息子・・・
「お母さん!プール!水着!プール行って良い?」とものすごく落ち着き無く家に飛び込んできました。
プール?プールかよ!
近所にドーム型室内プールがあって、年中は入れるんですが・・・
「何でまた急に・・・まだ夏違うで。」と言っても
「大丈夫!」・・・何が大丈夫なんだか・・・
まぁ、学生割引の利く市民プールなんで、180円では入れるし良いんだけどね。
いつもとは違い、ものすごいすばやさで準備して飛び出してゆきました。

その夜は娘の友達も遊びに来て、これまた何を思ったかまだ6月だと言うのに
「夜一緒に花火しても良い?」と言い出す娘達。(あんた達・・・)
「はぁ?まだ6月やで・・・季節はずれな。近所の人見たら笑うで。」と言うと
「大丈夫!」・・・さすが姉弟、何が大丈夫なのかマジで教えて欲しい。
でもまぁ、いいかと許可しました。(アカ母アバウト人間なんで)
私は家の中から時々覗いたりしながら、その様子に聞き耳立てていました。
夜 家の前で花火をしていると近所の人が通るたびに声を掛けて行く。
愛想だけは良い娘は、私なんかよりもうまく近所のおじさんおばさんと会話してる。(^_^.)
今度その人たちと会ったらまた突っ込まれるだろうな。

何とも我が家だけ夏先取りの一日でした。(なに考えてんだか・・・)

どこ?
お、夏が来た!
まだだと思います・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/170-0917fd19
