アカネさんどうしても強制給餌受け付けてくれません。
ギブアップ寸前で獣医さんにSOSの電話をしたら色々アドバイスをくれて、もう少しがんばってみよう!と思いました。
「うさぎさん案外諦めも早いから、根気良くやっていれば諦めて食べてくれる事も多いですよ。」とも言っていたので、母は闘志みなぎらせて再チャレンジ!

・・・・・燃え尽きました・・・orz
誰に似たのやら、思いの他の頑固ウサ・・・
初っ端 傷だらけになったので、今回はGジャン着て挑みました。
負傷3日後
何とかかさぶたになってきて、とてもかゆい・・・

何度か30分以上格闘して何とか半分ほど食べさせる事ができましたが、それでもアカネは諦めずに抵抗する。
気が付くとものすごい抜け毛・・・
「これってストレス溜まりまくってますます悪化するんじゃない・・?アカネこのままじゃ禿げウサになってまうかも・・・」と、母のほうが根負けしました・・・ダメ母(T_T)

獣医さんを信じない訳ではないのですが、特別グッタリしてる訳でもなく、それどころかここ3日ほど前からはゲージがら出せばピョ~~ンと跳ねて嬉しそうに元気に遊びまわっているし、食べるのも以前のように食べ始めてるし、う●ちも出てる。
そう言う感じなので病院に行って強制給餌してもらってまたストレス溜める方が可哀想だしと、様子を見ています。

薬はリンゴに混ぜればOKなので、ちゃんと指示通りに飲ませ(食べさせ)ています。
でもって食欲戻ってるので試しに好物のリンゴをすった中に、強制給餌の粉末を少し混ぜて与えてみると、『リンゴ!リンゴ~~!』と言わんばかりに食べたので、毎回少しずつ量を増やしながらあげる事にしました。
アカネが食い意地張ったウサで良かった・・・(^_^.)
とりあえずこれで様子を見ようと思います。

今日もアカネは粉末盛られたすりリンゴを一心不乱にがっついていました。

みつかっちった・・・

いないと思ったら・・・頭隠して尻・・・(^_^.)

みつかっちった2
あ・・・めっかっちゃった・・・最近のアカネのお気に入りの遊び場。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/169-269599f1
