2006.06.01 出来た!
昨日私の買い物中に帰宅していた息子。
どうやら鍵を持って行ってなかったらしく、ランドセルだけ放置して自転車で遊びに行ってるし・・・
「まぁ、元気で何よりか・・・」と。
帰ってきて
「どこで遊んでたん?」と聞くと
「□□(例の喧嘩相手)の家の前で一緒に遊んでた。」と。
どうやら仲直りしたみたいです。
「なんかぁ~知らん間に普通に喋ってた。」らしいです。

息子どものアクシデントですっかり書きそびれていましたが、先月は子ども達の誕生日でした。
息子はお気に入りのお店のケーキが良いというのでそれで、娘は
「久しぶりにお母さんケーキ作って!」と無謀な事を言う。
従妹(私の)の所はいつも母の手作りケーキ。
それを知った娘は「そう言えば最近・・・」と昔私も作った事があるのを思い出したようです。

「え~~~、長い事作ってへんしめんどくさい~」とぼやく母に
「たまには作ってや~」と娘。
そうね、たまには良い母しないとな・・・
と言う事で久しぶりに作って見ました。
最後に作ったのは・・・5年以上前になるんじゃないかしら・・・
ともかくチャレンジ!

ケーキ型も既にどこに行ったやら状態だったので、材料購入時にケーキ型も購入。
祝ってもらう側の娘にも手伝わせてスポンジ作り。
焼き時間込みで1時間ちょいで出来ました。
何か昔作った時はもっと手間暇掛かってた気がしてたけど、案外簡単に出来るもんだなぁ。
クリーム娘にホイップさせたらやりすぎて硬くなると言うアクシデントもありましたが、何とか出来ました。
バースデイ
久しぶりにしては上出来!と自画自賛です。(^^ゞ

ぽしぽし・・・・
なかなか・・・
食欲減退中のアカネの為に、いつもの安い大袋のチモシーではなく、アルミの袋に入った上等そうなチモシーを買ってきました。
結構調子よく食べてくれてるみたい。
これで贅沢になって、ますます我侭になったらどうしよう・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/167-b64877d1
