昨日から続けざまに書いちゃってます・・(^^ゞ

昨日学校に行けた娘。
昨日の登校は同じ不登校状態の友達と約束しての登校で、しかも別室登校でした。
部屋にはその子と二人だけ。

クラスの友達とも楽しく過ごせる娘が何故か
「何か別室やと落ち着く。Mちゃんと二人だけやけどなんか落ち着く。これやったら学校行けそうや。」
と、翌日も行くと張り切っていました。
いつものような「頑張って行く!」ではなく「明日も行く~」と。

別室登校でも学校に行けると言うのは良い兆候とほっとしていました。
早朝・・・
スピスピ寝ていると遠慮がちに揺らす手。
「ほぇ?・・・」と間抜けな返事をすると
「・・・体熱い・・・頭痛い・・・」と真っ赤な顔の娘の寝起き顔。
「え・・・」と嫌な予感を胸に検温すると『38度5分』・・・・
立派な(?)病欠です・・・(T_T)
いつもはいつでも登校出来るようにと休みの連絡はしていませんが、こうなったらちゃんと学校に連絡。
担任も『あらら・・・』な反応でした。^^;

前夜に√や素因数分解なんてもん勉強したせいで知恵熱が出たのか?
市販の解熱剤のおかげで今は楽になった娘。
熱があったんだから今日一日は横になっとけと言うのに、
「あんまり寝るとまた夜ねらねんようになる・・・」と寝ようとしない。
とりあえず横になっててよ。
友達仰向け
あんたも寝てなさい。
・・・って、仰向けにひっくり返さんでも・・・
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/164-6df5b4f2
