「今なら私も大学受験できるかも・・・」なんて錯覚してしまう娘の試験中。(高校だって絶対に無理!!)
数学が大の苦手なわが娘。
普通に学校に行っていた時でさえ、とても笑える点数を取っていたのに、殆どまったく行っていない今、はっきり言って複雑な暗号にしか見えていません。
そんな娘が今日からの中間テストを受けに、頑張って学校に行きました。
今日は数学は無く、まだ出来る(と言っても・・・)国語や理科だったので本人は
「学校行って無くても何とか書けた~」と、思ったよりは軽やかに帰ってきました。(^_^.)

明日は数学・・・・
今回は『√』の問題のようです。
√・・・√・・・・・・・√・・・・・・・・・・・・・・とは?(T_T)
見た事、聞いた事はあるけれど、母の脳みそにはそんな物既に解読不明状態です。
仕方ないので高1の姪っ子にSOS。
「平方根が~~~素因数分解して~~~」
?へいほう・・・???そ・・・素因数分解?・・・・とは何ぞや!
「・・・・」姪っ子も脳みそ爆発してしまいました。(T_T)

馬鹿娘は学校に行っていないのに、教科書を学校に忘れてるし、悩んだ挙句某通信教育のテキストを引っ張り出してお勉強。

なるほどね・・・素因数分解とはそう言うことか・・・めんどくせぃ。(-_-;)
18ならば18=2×9=2×3×3=2×3の二乗となるらしい。
とりあえずそこから理解させようと、根気良く教えていると娘さん目が虚ろ・・・・
「・・・限界か?」
「・・眠い・・・
「・・・・・・寝ろ。」
(T_T)(T_T)(T_T)
不眠症の娘が珍しく睡魔を訴えている。
勉強も大事だけど、今の娘には睡眠の方が大事と自分に言い聞かせて開放してやりました。
只今母は自棄酒中・・・
・・・・・・数学捨てた・・・・
割れ目
何気にお尻の割れ目っぽいって、やっぱりお尻の割れ目?
「恥ずかしいからやめて・・・」
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/163-604055b6
