2006.05.25 立派な人参葉
本当に暖かくなってきました~
でもまだ不安定で「何じゃこりゃ・・・」とぼやきたくなるくらい暑い日もあったり肌寒い日もありますが・・・

植物は正直な物で、日を追う毎にニョキニョキと成長中。
「アカネに新鮮野菜を上げれる日も近いな~」とホクホクしながら眺めていて思い出した。
「そう言えば去年から植えてる『人参葉』最近放置したままの奴はどうなってるんだ?」と。
久しぶりに見に行きました・・・と言っても玄関脇にあって、葉がりっばに成長してるのは知っていたのですが。(^^ゞ
頭の中では細っこいちっちゃな人参が出てくると思いながら引っこ抜いてみると、何ともずんぐりとした短い人参が出てきました。
立派な人参葉?


「人参とは言え、ちゃんとここまで人参に成長するんだ・・・」と妙に感心してしまいました。(私が無知なだけ)
息子は「今日の晩御飯に使う?」とワクワクしていましたが、しっかりアカネにあげました。
うま~い
 『ごりごりごりごり・・・』必死で食べてるのを良い事に、さりげなくアカ姉が背後からブラッシング・・・・
この後葉っぱ先に食べて丸い人参に逃げられつつ、格闘しながら完食しました。(^_^.)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/162-8be06761
