春になると心ウキウキ・・・なんてここ数年無いなぁ・・・とへこんでしまいます。
色々とこの時期に限って勃発してる気が・・・
いかん!過去は振り返っちゃ!
とは言え今年もやはり沈みがちな春になってます。(T_T)

でも今年はアカネがいる!
どんよりとした気持ちもアカネと戯れて、ナデナデして、アカネが目を細めてうっとりしながらコリコリと歯を鳴らし、私も「ん~~~気持ち良い~~」と和んで、気が付くとかなり復活出来ちゃってます。
アカネ効果はすごい!
友達と寛ぐ
今日も友達の横で寛ぐ

今夜娘は修学旅行から帰って来ます。
本当なら家から徒歩3分ほどの所に停まるバスがあるのですが、書類提出がギリギリだったせいか定員オーバーになり、徒歩20分ほどの所に止まるバスに乗る羽目になりました。
近所に停まるバスのメンバー見たら「アカ姉が乗るバスの方が断然近いやん!」と言う子がチラホラ・・・(絶対ここからだと家まで30分以上掛かるぞ)
思わず学校に一言!と思いましたが娘が
「しゃあないやん、決まってるから今更やし。こっちのバスの方が仲良い子多いし、○○(すぐ近所の友達)も同じバスやから一緒に帰ってこれる。」と言うので黙る事にしました。
でも体力の落ちてる娘に帰りの大荷物を持って、夜の9時ごろ車のビュンビュン通る道を歩いて帰るのはかなりきつい。
あの辺変質者も良く出るし・・・
なので車で迎えに行って友達もろ共積んで帰る事になりました。
もちろん担任も「是非そうしてやってください」と許可。

しかし、夕べ出掛けようと車のエンジンを掛けると、ウンともスンとも言わない・・・
「うそぉ~~~」と焦り、最悪の事態を考えN姉さんの車が空いてないか聞くと、
「ごめん、使う・・・」との返事・・・(T_T)
とりあえず今朝JAFに連絡してきてもらい、ただのバッテリー切れと判明。
でもバッテリーもかなりの年代ものなので下手すると夜まで充電持たないかもと言われ、新しいバッテリーを買うか、それともこの12月車検で10年落ちになるんで買い換えるか思案中。
なんにせよ当面、今夜だけでも動いてくれれば良いんだけどな。
お願いマイ・カー、頑張ってぇ~~~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/156-8bd4ad76
