2006.05.13 修学旅行
今週は娘さん、2日登校できました。
と言っても午後からだけど・・・
しかもちょうど修学旅行前なのでその説明やら準備の時間。

どうやら友達がメールで
『今日は午後から授業なし!修学旅行の話しやで』と報告してくれているようです。
・・・しかも授業中に・・・(-_-;)
A・・・学校に携帯もって行ってる上に授業中にすんなよ・・・おばちゃんは黙認してやるけどさ。

こんな風に学校にも行かずに、こう言う時だけ登校する娘。
きっと反感持ってる子もいるだろうと思います。
でも今の所それを責める子はいないらしい。
それどころか
「来れるときは来いよ!あ、でも修学旅行はしんどくても絶対に来いよ!」と言ってくれてるそうです。(/_;)
なので娘も修学旅行には行くと言って張り切っています。

でもやはり不安は有り。
・朝起きれるか。(寝坊して迷惑かけたらどうしよう・・・と)
・体キツくなったらどうしよう。(これも同上)
・薬飲む所見せたくないなぁ・・・
などなど・・・

朝の事は同室の友達が
「安心せい、たたき起こしたる。でも案外テンション上がって起きれるかもやで。」と言ってくれてるので、ちょっとホッとしてるようです。

体の不調の方は先生にも言ってあるし、先生もそれは無理せずになんぼでも言ってくれと言ってもらってるのでこれもなんとか。
実は参加したいと言ってると相談した時に、拒否されるんじゃないかと思っていましたが、
「それは良かった。ぜひ参加させて下さい。修学旅行きっかけに登校できた子もいますし。」と言ってくれました。

薬は・・・開き直れ!と。

いつもはオブラートに包んで飲んでるんですが、旅行の時にそれはなぁ・・・と、薬局で空のカプセルを購入。
この間見つけて「こんな物まであるんや~」と感心しました。
これ、薬入れる作業が中々楽しかったりする!・・・のは母だけ?(^^ゞ
足でかよ!
あ、兄ちゃんが撫でてくれてる・・・・って、足かよ!
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/153-e913b3ac
