赴任先に戻ったダンナからの連絡が無い・・・
いつもなら「今着いたから~」と電話なりメールなりが入るのに、一向に入らない。
なのでこっちからメール・・・返信が無い。
電話・・・繋がらない!!
子ども達も不安がり、必死で自分の携帯で掛けているけどそっちもダメ。

事もあろうに娘は私に内緒でおばあちゃんに連絡。
ダンナの母はものすごい心配性な上に、そう言う時は周りの言葉も耳に入らない。
娘的には「おばあちゃんの所には連絡入ったかな?」
程度のお伺いだったのが、おばあちゃんは
「何事?!」状態になり、私が
「他の電話の番号も聞いてるんで、その番号探して掛けるから待って!」と言うのも聞かずに、ダンナの会社の方に連絡してしまった。

まぁ、おかげで難なく無事は確認出来たんだけど、会社に無断でちょっと休みの操作をしていたらしいダンナにとっては大迷惑。
一応最終的には本人は「大丈夫」とは言ったけど、直後は「まずい事してくれたな!」と私にまでキレてた。(やったのはあんたの母!)
心配して連絡しただけの娘には可哀想だけど、
「おばあちゃんにはそう言う連絡はするな。パニクると周りの意見耳に入らずに大騒ぎになるから。」と釘を刺すしかない。
娘自身もここまで大事になると思ってなかったので、「しまった・・・」な顔してました。^^;

この母、普段は控えめで良い義母なのですが、時折周りの意見も聞かずに一人空回りして、引っ掻き回すだけ引っ掻き回して自分の気が済めば後は・・・な事が何度か。
今回もそうだけど、「何でそんなことするの?(したの?)」と言えば
「むこうが(今回はダンナが)悪い!」で終わる。
今回の場合は特にそう言えなくも無いが、最良の方法で動こうとしてる者の努力を見事にぶち壊して、後の尻拭いはこっちに来るのが辛い。(ん?何かアカ姉と似てるかも・・・)
しかもその母のした事でダンナに怒られるのは私・・・
「はぁ?やったのはあんたの母で、私じゃないんですけど?!って言うか、私は止めたのに止まらなかったの!」と反撃して
「あぁ・・・そうやな・・・」となりますが。
なので申し訳ないが大概の事はこっちで処理してからの事後報告にしちゃってます。

しかし・・・だんなは着いてからすぐにメールしたと言うけど未だに来ない。
頼むよ、電話にしようよ・・・(-_-;)

自分のブログを確認してみて「おりょ?」と・・・
アカネの画像が変・・・
一応ボケが入った頭でも同じ画像をアップしないようにしてるのに、何故か同じ画像が他の日の日記に入ってる。
なので場合によっちゃ内容とずれてるし。
「何でだろ・・・そう言えば一度画像変換おかしかったよなぁ・・・」と、またもや貧困な脳細胞屈指して考えて、思い当たる事を試してみた。

画像の名前!
携帯画像をPCに取り込む時に、携帯の方 前の画像を消して新たに撮った画像を入れると自分で名前を変えない限り同じ番号が表示される。
その番号のままブログの画像にすると前の画像と、こんがらがっちゃうようです。^^;
初歩的なミスですね・・・
面倒臭がらずに携帯の方もちゃんと画像の名前は変えよう。

入れ替わった画像を修正しようと思いましたが、面倒なので見なかったことにしました・・・
きしゃぽっぽ?
見えないだろうが結構楽しんでる・・・姉がう散歩の時に乗せたらしい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akaneminirex.blog34.fc2.com/tb.php/149-b364cde3
